洪瑞珍三明治 | 心亂飛

心亂飛

台北留学中に、家族&友達への連絡および自分のメモとして「台北生活連絡帳」を綴っていたけれど、帰国に伴いタイトル変更。
ちなみにこれは、大好きな陶喆の大好きな曲の1つ。ま、いくら好きでも“王八蛋”や“鬼”は良くないかな~と思って;-)

台中で行こうと決めていた場所の最後がここ洪瑞珍


ここの噂を初めて聞いたのは2・3年前。なんでも飛ぶように売れるサンドイッチで、ネット販売でも大人気らしい。

は?サンドイッチの通販??と非常に驚いたけど、まぁ口にする機会はないだろうなと思っていた。

今では台北にも何軒か支店があるけれど、良いチャンスなので台中の本店へ行ってみることにした。


心亂飛-洪瑞珍 ←お店の外観


お店のウリはやっぱりサンドイッチ。

大きく“三明治(サンドイッチ)”と書いてある。









心亂飛-洪瑞珍 ←おお!こりゃ、人気ですな!


なんでも箱買いする人が多いらしい。種類も豊富だから、1種類ずつ買いたくなるけど、1人だからガマンガマン。









本当はコーヒーを買って、新幹線の中でゆっくり食べようと思っていたんだけれど、大雨による電車の大幅遅延&乗り間違い(逆方向に乗ってしまった・・・)で疲れ、電車を待っている間にホームで食べちゃった。


心亂飛-洪瑞珍 心亂飛-洪瑞珍
レトロな包み紙がとても可愛い。中味は薄焼き卵にハムといたってシンプル。


・・・ごめんなさい。私にはこのサンドイッチの美味しさが全くワカラナイあせる

本当にフツーの昔風サンドイッチ。ほの甘いのは台湾マヨネーズなのかクリームなのかもわからないけれど、なんでこれが大人気なんだろ?どこがそんなに美味しいの??

ま、人の好みはそれぞれ違うと言う事で。次回はもっと私好みの味に出会える事を期待。