9月のこと | 卵巣がん

卵巣がん

ブログの説明を入力します。

9月は私の誕生月です。


誕生月に乳がん検診に行くつもりが、なんだかバタバタして、今月になってしまいました。


結果は問題なしです。


私の母は、15年程前、乳がんになりました。


二人の伯母は卵巣がんになりました。


遺伝性の卵巣がん、乳がんの心配はありますが、半年に1回乳がん検診を受ける事でもしもの時に


備えています。


遺伝子検査は受けていません。



去年の9月は、抗がん剤中。


なので外出もあまりできなかたので、今年は元気にバタバタ出来た事は幸せな事やなぁと思います。


子どもたちの運動会や学校行事に参加できた事。


友達とランチ。


おしゃべりして、おいしいもの食べて、いっぱい笑う。


友達っていいなぁ。抗がん剤治療中もいっぱい助けてもらったし。


子どものお迎えや、食事の差し入れ。ありがたかったぁ。



そういえば、ブログに家族のことや友達のことはほとんど書いてなかったなぁ。


私は夫、子ども4人の6人家族です。


子どもは小学生が2人、園児が2人。


田舎だからか、子だくさんの人が多いです。


一人っ子が珍しい地域かも。。。


海や山や川、自然豊かなところです。


住みやすくていいところなんだけど、子どもの全国学力診断テストはいつも下位の県です。


子ども達、がんばってほしいな。