トゥキャップ | 卵巣がん

卵巣がん

ブログの説明を入力します。

先日、リンパ浮腫の診察がありました。


現状維持でした。一安心。


私は、弾性ストッキング、弾性ソックスを使い分けてはいてます。


太ももや下腹部に違和感があるときは、ストッキング、ないときはソックス。


夏は暑くてストッキングよりソックスの日が多かったなぁ。


でも、足の甲にはどちらもあまり効き目がなくて悩んでました。


あるかたのブログで足の甲に効果のあるトゥキャップというものを知り、取り寄せてもらいました。


医療用の弾性着衣は個人では買えないみたいで、いつも病院を通して購入しています。


タイツは12000円位、ソックスは8000円位、トゥキャップは6000円位。


定価はもう少し安いはず。。。


市販のタイツやソックスに比べるとめちゃめちゃ高いけど、ないと困るので。


トゥキャップをはいて、その中にお化粧用のパフをはさんで圧迫しています。


このやり方は病院の理学療法士さんに教えてもらいました。


つけはじめは、いつもかぶれてかゆくなりますが、2.3日で慣れます。


はけなかった靴がはけるようになって嬉しかったです。