卵巣がん  リンパ浮腫 | 卵巣がん

卵巣がん

ブログの説明を入力します。

私は右足がリンパ浮腫になりました。

毎日弾性ストッキングをはき、リンパマッサージを続けています。

特に気になるのが、足の甲、足首、下腹部。


ネットで色々検索すると、LVAというリンパ管静脈吻合手術があるみたいです。


私は関西の田舎に住んでいます。パンダが有名なところです。


私の住んでいる県ではその手術をしている病院がありません。

というより、関西にあまりないのかな?

ネットで出てくるのは関東のほうばかり。

関東だと、飛行機で行かないといけないのでちょっと、ためらってしまう。

関西がいいなぁ。


関西のリンパ浮腫のかた達はどこで手術してるんだろう。。。