卵巣がん 気になること | 卵巣がん

卵巣がん

ブログの説明を入力します。

脱毛、吐き気、嘔吐以外にも、気になる症状があります。


2コース目に入ったころ、腰のあたりにたくさんの吹き出物が出始めました。


だんだん広がって、腰、背中、おなか、胸、首にできてしまいました。


先生や化学療法室の看護師さんに相談しましたが、副作用なのか、ホルモンバランスの関係なのかわからないので、様子を見ましょうとの事。


痛みやかゆみはないので、そのままにしています。

ただ、首の吹き出物は見えるところにあるので、タートルネックを着て隠してます。

まだまだ、他人の視線が気になるアラフォーです。


もう一つはのどの違和感。

同じく2コース目の治療中に、のどに何かが引っかかっているような感じが続きました。

1か月くらい我慢しましたが、治らないので、先生に相談。

耳鼻科で、診察を受け、首のCTをとりました。

結果なにもなく、その後2週間位でおさまりました。


どちらも地味な不快感なんだけど、副作用なのか他の病気なのかわからないと不安になります。


それから、ガンのステージについて。

先生から病理検査の結果を渡してもらっただけで、詳しい説明は受けていません。

そこに記載されていたのは、1bでした。

ただ、術後の説明では、左卵巣が破れていたそうなので、病理の結果は1bだけど、

1Cになるのかなと思っていました。

でも、病理検査の結果をよく読んでみたところ、左卵管にもガンがあると書かれていました。

日本と英語が混ざって書かれていたので、読み飛ばしてる部分がありました。

そうなると、2aになるのかな?

病理の結果が間違ってる事なんてあるのかなぁ。


どちらにしても、治療方法は一緒なので、化学療法が終わったら、先生に聞いてみよう。

どうか6コース終わったら、経過観察に入れますように。