保育の「ためいき」を「ときめき」に♡ | 元保育士ヒーラー上原典子が教える・やさしい傷の癒し方・楽に楽しく生きる方法

元保育士ヒーラー上原典子が教える・やさしい傷の癒し方・楽に楽しく生きる方法

東京・(遠隔)
ソウルコーチング・ハンズオンヒーリングで、傷ついた心、古い習慣をリセット、あなた色に輝いて、生き生きと豊かに生きるお手伝いをします。

こんにちは、上原典子です。

今日は、ももちゃんと打ち合わせでした。

なんの!!??

はい、保育士講座と(中級)家族のコーチング講座について・・・

 
(慣れない自撮りに大笑いでした)

保育士時代の、あるある話で、もりあがりました。

*こんなにがんばっているのに、わかってもらえない
*その場だけの判断で、批判された
*子どもを、甘やかしている、といわれる
*同僚が、思うように動いてくれない
*保護者からの、苦情

くやしかった

もやもやした

どうしてわかってくれないの・・?



そんな気持ちも、

自分の心の声をきいたり

問題に目を向けるのでなく、あいての本音にひかりを当てたり、

じぶんのなかの、ルールをゆるめていくと、問題でなくなったり、

すぐには、わかりあえなくても、相手はそーおもうんだな・・・と、境界線が引けたり

講座の打ち合わせをしながら、

じぶんたちの、思いも、いやされて行きました。

保育園は、やさしい存在だから、ママたちも甘えたいよね。

私も、子どもを預けているとき、いっぱい助けていただきました。

そんな大切な仕事だからこそ、自分を大切に、

じぶんを認めて、エネチャージしながら、お仕事してほしいと、

改めて思いました。

*子どもの話の聞き方
*自分の心の声の聴き方
*心に届く、伝え方(ほめ方・しかり方)

どうぞ、まなびにいらしてください。

      「保育士のための・こころのコーチング講座(初級)」

 日にち    11月1日(日)

  時間    10時~17時

 場所     東京・北千住

 受講料   15000円 (事前振込みをお願いします)
          *テキスト代金3000円が含まれています
        再受講7000円
                 (テキストをお持ちの方は、ご持参ください) 

 募集  20名 残12名

保育士のためのこころのコーチング講座(初級)の参加申し込みはこちら   

      くわしくはこちら

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  

モモちゃんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/kirakira-yukiduke/entry-12073712455.html


        

          「こころのコーチング講座(中級)」

 日にち   11月15日(日)12月6日(日)  2日連続講座

  時間    9時50分~15時30分

 場所     東京・北千住

 受講料   34000円 (税込・テキスト代5000円込)        
          再受講の方は、5000円+テキスト代
                (事前振込みをお願いします)
  募集    20名   
              残席19名  募集中です

       くわしくはこちら



 素敵ママのおしゃべりランチ会

10月30日(金)
銀座 トリコロールカフェ
11時~1時半
お申し込みはこちらです。

自分を大切にして愛されママになる♡カウンセラー典子