Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

*アメンバーについて*


申し訳ありませんが プライベートな事をアメンバー記事に書くので

コメントの交流があり、仲良くさせていただいてる方に限定させて頂いております。

ご了承ください・・・☆

NEW !
テーマ:

 

今日はこちらサンフランシスコは土曜日!

 

いつもの土曜日は 班長殿テニスにいそいそとお出掛けするのですけど

 

背中を寝違えたらしくare?* 今日はやめておく・・・とちょびっと残念そうに言って

 

おうちで静かにされてましたー

 

(私は 密かに イェーイ!と心の中でガッツポーズ手

 

悪い嫁ですっぷぷ だって つまんないんですもーん へへへ)

 

 

そんな今日も バックヤードに置いているお花が心配で

 

(昨日 土に栄養?あげてきたのです)

 

今日も元気でしたー 蕾がもーっと増えてましたーキラ

 

 

るん♪と足取り軽く 今日は Fire kingのチューリップ♪

 

 

 

 

スプラッシュボウルと言う名前の形のボウルで

 

入れ子?になっていて4つ違う大きさのボウルセットです♪

 

置いてあるだけで ぱーーっと明るくなっちゃう

 

そんな元気な感じのイラストです。

 

 

 

 

 

手前のは グリースジャーと言って

 

ベーコンからとか出た油をここに溜めておく用みたいです。

 

後ろに置いたのは

 

スプラッシュボウルの一番小さなサイズの物で

 

 

 

 

 

 

グリースジャーの方が 若干小さめです♪

 

そして 蓋がついてるのが可愛い~おんぷ

 

 

 

 

 

日本でこんな大きな ソルト&ペッパーのシェイカーを

 

使ってるご家庭は無いんじゃないでしょうかね・・

 

結構大きなサイズなのです。

 

アメリカってホントに何でも大きいかお

 

 

 

 

このシリーズを

 

 

ダイニングに置いてあるシェルフに 今は置いています→☆ここからどーぞ♪

 

 

 

チューリップって楽しいですよねっ

 

 

明日はPleasantonと言うところで行われるアンティークフェアーに

 

PekoとPokoも連れてファミリーデートですイェイ!ハート

 

何か楽しい出会いがあるといいなぁ

 

 

 

そんな今日のおうちごはん♪

 

image

 

ぎゃっ!!! 茶色の食べ物 盛り付け最悪ーーー

 

ポークチョップ 付け合せはポテトのソテーとバターコーンでしたー

 

あーービックリしちゃうっ この最悪な盛り付けーー/e14

 

 

その代わり? 

 

ランチは

 

 

明太子チャーハンでしたん♪

 

まだ・・こっちの方がマシですよねぇかお

 

 

さてと

 

明日 又朝早いので 用意しなくちゃウインクハート

 

ではではまた~バイバイバイバイ

 

↓↓↓ しくよろ~~ぷぷぷぷ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は マッサージへ行って来ましたっ

 

腱鞘炎・・ よくならないかなぁ~くすん

 

お引越しをお手伝いしたのもあって 酷くなっちゃったのですけど

 

お金のかかるマッサージでも 快く 「痛いのを我慢するなんて

 

よくないよ!?」と快く行かせてもらえる事に 心から感謝ですnikori☆☆

 

自分でも ストレッチしたりして 治そう! うん!頑張ろう!!

 

 

さて♪

 

何を隠そう?隠してませんけどねぷぷ

 

私は水玉がだーーーーい好きっハート

 

 

水玉を見てると 元気になります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

水玉を見てると 楽しくなってくる♪

 

 

 

 

 

 

お花も水玉~♪

 

可愛いっ 可愛いっ

 

 

 

 

 

小さな 一口飲みのグラス♪

 

水玉ってだけで お水も美味しく感じちゃうっぷ

 

 

 

 

 

さっき気がついた!

 

この子のカートも水玉でしたっ

 

小さな発見! chobbitto happy♪ぷぷぷ

 

 

 

 

水色もあったりします♪

 

ん~ 可愛いっキラキラ

 

 

 

明日 お天気がよかったら 水玉のお洋服を着たいなぁ

 

・・・あ 明日も寒いんだった?ガクリ

 

まぁ いい まぁ いい・・・今度お天気の日にって事にしようえーん。

 

 

 

そんなこんなの?おうちディナー♪

 

image

 

ハワイアン風 ガーリックシュリンプ♪

 

豚肉と春雨を詰めた 油揚げ ゆずコショウとお醤油で頂きました♪

 

本当はサーモンとか 何かお魚のお料理のはずのメニューだったのですけど

 

フレッシュなお魚で!と班長殿に言われていて

 

今日!お魚を買いに行く予定だったのに

 

忘れちゃってーーー はっはっは~かお

 

でも 喜んでもらえたら よかったイェイ!

 

 

明日もきっといい日っ

 

楽しい週末にしましょう~

 

ここんとこー ↓↓↓をクリックーー大事っぷぷ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は いまにも雨が降りそうだ・・と言う感じの曇りの日でしたー

 

気持までどんよりしそぉぉぉ~

 

明日はお天気だといいなぁ・・・ブツブツブー

 

 

こんな日は 可愛い物を探すに限るっ!ぷぷ

 

何がいいかしら・・と お家の中をくるりと見回したら

 

ハート 目に入った物がありました♪

 

 

 

我が家のパントリー chobbitto martのレジのところにある

 

公衆電話っ♪

 

こちらでも なかなか公衆電話って見なくなっちゃいましたが

 

アメリカの公衆電話って かっこよくって好きですぷぷぷ

 

 

 

 

 

日本の缶詰って 缶オープナーを使う事って無いのかなぁ・・

 

アメリカの物は まだまだ オープナーを使うタイプも多くて

 

我が家では 自動で開けられるタイプのを使っています。

 

↑のも 電動のミニチュアです♪

 

 

 

 

 

フードプロセッサー♪

 

我が家のは15年以上使ってて

 

しかも何度も落としたから ひび割れちゃってて

 

そろそろ買わないと~と言いながらまだ使ってますぷ

 

 

 

 

 

 

右のじゃなくてね 左のトースターがアメリカの物です

 

左は日本のリーメント♪

 

こういうトースター可愛くて好きなのですけど

 

使い道が限られちゃうので

 

我が家は・・・

 

 

 

 

 

こういうオーブントースターを使っています♪

 

一応のオーブン機能・・・もついてるので

 

何かと便利♪

 

 

 

 

コーヒーメーカー♪

 

我が家はパーコレーターでコーヒーを淹れるので

 

こういうのは使いませんが

 

沢山の来客がある時には 便利ですよね♪

 

 

まだ色々種類はあるのですけどっ 今回はこんな感じで・・ハート

 

遊んでるうちに どんよりした気持もどっかに行ってましたーイェイ!

 

 

 

そんな今日のおうちごはん♪

 

image

 

 

う”・・・ 汚い・・・

 

お野菜たーーっぷりの コロッケカレー

 

班長殿の楽しみにしていたのは メンチカツカレーだったはずなのに

 

コロッケも冷凍してあった♪と伝えたら

 

「コロッケカレー!!!!」と ジャガイモ男班長はコロッケを選ばれましたぷぷ

 

 

明日はどんな日にしよう♪

 

笑顔の溢れる一日になりますように・・・キラキラ

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
班長殿のお母さんのお引越しをお手伝いしましたー
 
物はそーんなに無いと思っていたら
 
お引越しとなると 全て!の物を運び出すって事になるんですよねぇ...
 
 
 
....死にましたーーーチーーン!
 
へろっへろ...
 
腱鞘炎さんも お帰りなさーいデスえーん。
 
 
夕方 おうちに戻って バックヤードのお花をチェック...
 
 
 
{BA72A28C-F68C-4988-BDBC-44E8E7AA58A2}

 
もうダメだと思っていたラベンダー
 
小さな 小さなお花が2つ!!!!
 
咲いたのです...キラ
 
 
 
 
{5F6C4486-7DFD-4236-9923-4DF46988CF04}
 
ご近所さんのは咲き乱れているのに
 
我が家の子は 少し咲いた!
 
と 喜んでいたら.....へ??
 
いつの間にか すっかりお花が咲かなくなって
 
シクシク....くすん
 
きっと土に栄養をあげないといけないんだよ
 
って班長に言われて あげて見たら
 
きゃーーー✨
 
蕾が沢山見えて来ましたーー
 
 
 
 
 
{1CBDB9E2-3DA3-4144-B4C2-DE0968F4FE82}
 
この子も!!!
 
どんどん枯れて来てしまって...
 
 
班長殿が お水をあげるようになったのです
 
 
お水はね?これこれこーで あーで...と
 
説明しながら水撒きしてくれてたら
 
きゃーーーハート
 
 
 
 
 
 
{67AE3956-1392-42B2-B19A-D03F74F24C92}
 
この子はお花が終わって ゆらりちゃんみたいに
 
バッサリ!!!切って見たら
 
え"....
 
目も当てられないような
 
そんな感じまで枯れちゃったのですけど
 
諦めずにいたら!!!
 
咲きましたーーー
 
買って来た時より お花に勢いがないけどー
 
それでも 初めてですきゃはっキラ
 
 
 
 
 
{6A359B22-948D-4B68-ABBB-5A701675FAD4}
 
これが一昨日買って来た子達♪
 
何をやってもダメだった時は
 
植え替えても 次の日には御臨終...😱💦なんて事もしょっ中
 
でも 取り敢えず大丈夫みたい...
 
お花が沢山沢山咲く頃を夢見て...
 
毎日 蕾が出て来た!
 
お花が咲いた!!! と一喜一憂してるちょびでした
 
 
 
ボロボロになってお家に帰って来た今日
 
班長殿はテニスの日...
 
 
サイミンがいいー😆と言われて
 
はい♪どーぞ!
 
{0D2E0C1A-93FD-4C37-9853-1F384863A247}
 
私も今晩はジャグジーに入りに行こうと
 
一緒にサイミンを ちゅるちゅるぅ *ハワイアンのラーメン?みたいな物です。
 
 
 
こちらは昨夜のお家ごはん♪
 
メンチカツ〜
 
{D08FF521-63F5-4EFE-90DC-977BD92BF7C1}

アツアツを ハフハフ頂きましたっ
 
班長殿は今週末の メンチカツカレーを
 
楽しみにしているんですきゃー
 
 
さて 明日はどんな一日でしょう~
 
いい一日でありますようにキラキラキラキラ
 
 
↓↓↓を応援クリックするといい日になるょ?
 
へへっへっへっへぷ
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日もお天気でしたが 山の向こうに

 

むむむ!!!モンスターがっ!!!

 

モンスターと言うのは 霧の事でして~

 

サンフランシスコは霧の町と呼ばれていますが まぁ霧が良く出まして

 

出ると寒いんです・・・嫌

 

今年は風も強いし・・・風は冷たいし(寒流の海に囲まれてるので

 

寒いのです・・・風・・冷たいのですガクリ

 

案の定 午後3時くらいにはもう寒くて寒くて お外になんていられなーい

 

ってくらい寒かったです およよ・・

 

 

そんなお天気から始まった今日は

 

昨日 ファーマーズマーケットで買った・・・

 

 

スイートピーのお花をテーブルに・・ハート

 

 

 

 

幸せなテーブル・・・キラ

 

 

 

 

昨日の戦利品?は こんな感じに

 

 

二人で食べきる分だけのフルーツ♪

 

 

image

 

 

私よりも 班長殿がフルーツ大好きなのです♪

 

いい事だっぷぷぷ

 

 

 

 

 

 

 

レモンとハーブの ピタチップス♪

 

これ美味しいんですぅぅぅ~ぺこ

 

二人ともこれがだーーーい好きですっハート

 

 

 

 

今日は ゆらりちゃんに誘われて パセリを育ててみたい!って思って

 

パセリの種と それから 可愛いお花を買って植えてみましたーイェイ!

 

土を触るのが 大の苦手でしてーーー パニックになりながらやったので

 

写真撮るの忘れちゃったーーぷぷ

 

明日撮ろう♪

 

そんな今日のおうちごはんは メキシカンのナチョスでしたーーーが!

 

班長殿がテニスの日で 早い時間に先に食べて

 

後からのそのそと食べた私は すっかり写真の事を忘れーーーガクリガクリガクリ

 

何やってんだ・・わたすーーー でしたっ

 

 

月曜日! 専業主婦の私にはあまり関係が無いのかもしれないけれど

 

それでも きゅっと!気持を引き締めたいと思うのですウインクハート

 

さーー 今週も沢山chobbitto なハッピー見つけていこうっと!

 

 

ではでは 又明日っバイバイ

 

ここねっ ここっ↓↓↓ クリックしてみてーーぷぷ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こちらサンフランシスコ 快晴の日曜日でした~晴れ。

 

朝 コーヒーを淹れるね?って言ったら

 

「PekoとPokoを連れて ファーマーズマーケットに行く?」っておんぷ

 

いつもお天気のいい日(暖かい日)に連れて行ってくれる

 

すぐお隣の街なのですが そこで日曜日はファーマーズマーケットが

 

毎週行われていて 大概土曜日に行くのですがたまたま日曜日に行った時

 

ファーマーズマーケットが行われていて すごーく大きなペイストリー

 

菓子パン?って言うのでしょうか?が売っていて それがとっても美味しかったんです!

 

食いしん坊な私っ・・・

 

(うひひひ・・ 又買えるかなぁ~ 食べれるかなぁ~ぷ)と思って

 

「はいっ!はいっ!!はーーいはーい」って もぉすごい元気にOKさせて頂きましたー

 

 

 

image

 

 

この間のUkuleleのイベントがあった時お隣で行われてたマーケットとは大違いっ

 

沢山のテントが~イェイ!

 

 

 

大好きなチェリーの季節が来たみたいですっ

 

image

 

 

いちごも♪

 

image

 

 

班長殿が これ食べる~と言って買ってましたぺこ

 

 

 

色とりどりのお野菜達おんぷ

 

image

 

 

綺麗!!!

 

 

 

 

image

 

 

カラフルなお野菜 大好き!!!

 

 

可愛くて カラフルなお花達

 

image

 

綺麗でしょ?綺麗でしょ??ハート

 

 

 

 

 

そして 少し早めにランチ

 

image

 

 

メデトレニアン♪ こちらは Gyro(イロー)プレート♪

 

 

班長殿は

 

image

 

コンビネーション♪

 

自分のだけ撮ろうとしたら 「僕の撮らないの?」と聞かれて

 

「あ いいよ!食べて食べてっ」って言ったら

 

「僕の方が美味しそうだからっ!僕の撮りなさいよぉぉぉ」ってぷぷ

 

はいはい・・確かにぃ~ぷぷぷ

 

 

 

ランチを食べて 少し歩き回って

 

いつもの

 

image

 

 

二人のお気に入りのコーヒー♪

 

私のお気に入りの大きなペイストリーは売り切れで・・

 

代わりに買ってもらった マフィンケーキ?とやらを一口ずつぺこ

 

 

 

image

 

 

PekoとPokoも一緒に みんなでリラーックスnikori☆☆ハート

 

ゆっくり ゆっくり・・・

 

幸せ~な 日曜日の午後でしたはっぴー

 

 

 

image

 

 

大好きな街ハート

 

Burlingameという街から レポートでした~ぷ

 

 

また1週間が始まりましたね♪

 

元気に行きましょう では 又明日っバイバイ

 

ちょっと!!?ちょっとちょっとちょっと?

↓↓↓ね?お忘れなくーーーぷぷぷぷ

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日はこちらサンフランシスコは土曜日でした。

 

数日前から 班長殿が今日行われるカーショーのお隣?で行われる

 

スワップミートの準備をしていました。

 

*スワップミートと言うのは 昔は物々交換のような形から始まったようですが

最近は フリーマーケットのような感じで行われています。

特に車やバイクに関連する物を

売ったりしているのをスワップミートって言うのかなぁ・・

私はスワップミートと言うと車、バイク関係の物しか出会った事が無いです。

 

 

昨日の夜は 「じゃー 明日のランチ サンドイッチを作って持って行こう!

 

トラックに載せるのは明日の朝で・・ どーの こーの あーだ こーだ」と

 

家族会議(って言っても私と班長殿ですけどっぷぷ

 

朝6時半に起きて コーヒーショップにも寄って 準備万端!で行きました。

 

 

で。

 

会場に着いたら 続々とクラシックカーやら ビンテージの車が到着し始めていて

 

スワップミートが行われる場所は????と キョロキョロ。

 

ん?どーも見当たらない・・・

 

係員の人に聞いたら あっちーと指さされ あっちーの方に行ってみたけど

 

・・・ない。 誰も・・・いない。

 

もう一度戻って 違う人に聞いたら 「あー 係りの人まだだからー」と言われ

 

・・・・へ? 

 

まっ・・・まままぁ ね アメリカですしね?いい加減なもん・・

 

で 待って待って・・・ それでも係りの人が来る様子もなくーー

 

「は・・班長・・・あの~ もう一度確かめてみたほうがいいんじゃ??」と

 

だんだん不安になった私 班長殿を横目でじーーーー。

 

男の人って 聞くの嫌いですよねぇぇぇぇ・・・あへへ

 

 

で やっと聞いてもらってきたら そこ。

 

木の周!って言うんですぅ~・・・ 

 

大きな木がどーんと1本植わっていて そこの周りが広場?のうようになってて

 

そこだって言う。

 

でもーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

誰もいないのーーー!!!!!!! ガクリガクリガクリ

 

 

 

image

 

 

ええ。

 

ここ 木の下というかね? 木の周りに用意しましたけどーーー

 

しばーらくして 「場所代 頂戴しまーす」と係りの人が来て

 

10ドル払って

 

「あの・・・他に出展者は?????」って聞いたら

 

首をすくめる係員・・・

 

 

 

しばーーーらくして

 

もう2テーブル ブースが出来ましたけど・・・

 

 

 

 

image

 

 

班長ぉぉぉぉ~!!!!!

 

 

ぽつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんかおかおかお

 

 

 

わ・・・

 

笑ってもいいですかね?? 

 

以前も お家でガレージセールしよう!って二人で あれこれ用意して

 

銀行にも行って あーじゃないこーじゃないと おつり用にお金にくずしたりして

 

散々用意したのに 来たお客様の数

 

0ゼロ!!!!!がーん

 

 

お友達と合同でやろう!ってなった時も 張り切ってあれこれ用意したけど

 

お客様の数 片手・・・ちーーーーーんチーーン!

 

 

この間の 班長殿のお母さんがお家を売って

 

ガレージセールした時も お客様の数・・・

 

片手!!!!/e14/e14/e14

 

 

そして この度は 出展数が 3!!!are?*

 

 

こんなのって ありますかねぇ~ もぉぉぉぉ おっかしくって!!!

 

image

 

カーショー自体は そこそこ大きく

 

車も沢山!!!!

 

 

 

image

 

人も結構きてらっしゃいましたょ?

 

 

 

時々・・・

 

 

image

 

ちょろり・・・ ちょろり・・と人が来て 班長殿売ってましたけどー

 

んもーーー

 

誰かが これはなぁに?と聞いてくるんですけど

 

あー これは ワット数が大きくて どーのこーので・・・と

 

悪い点ばっかり伝える・・・ で お客様「あ そーなんだ」って手に持ってた物を

 

テーブルに戻す。

 

そんな事ばーっかり!!!!

 

私っ どうしてもどうしても もーーー黙っていられないっ!!と思って

 

「は・・班長っっっ!!!!! お客さんが興味を持って聞いているのに

 

どどどど どーして 悪い点ばっかり言うの??お客さん達みんな

 

あそ。じゃー買わない。ってなるじゃないですかっ!!!??」って言いましたーー

 

あ。。ニシシシシ!!!ニヒヒ って笑ってましたけどーーー

 

 

 

image

 

 

まぁ お天気がとーってもいい場所でしたし

 

PekoとPokoも一緒に連れて行ってもらえて

 

ずーーっと一緒にいれたので 幸せだったと思いますけどーーえーん。

 

 

どーにか こーにか あれこれと売って 300ドルの売り上げでしたけどっ

 

はぁ~参った参ったっぷぷ

 

 

 

夕方おうちに戻って おうちごはん♪

 

image

 

牛丼を追加で沢山作っておいたので♪

 

 

 

image

 

千切りのキャベツとシアントロー(香草)に

 

食べるラー油みたいな物と サラダ油 白ゴマぱっぱ!っしただけの

 

サラダ☆

 

班長殿が ものすごい気に入ってくれましたーイェイ!

 

後はお味噌汁と卵焼きだけ~かお

 

簡単ディナーでしたけどっ 美味しかったからよし!ぷぷぷ

 

 

お天気がよくなって来るこの季節から カーショーが沢山色んな場所で開催されます。

 

明日も近くであるみたいですけど

 

班長殿は行かなーーいと言うので 明日はゆっくりお家で過ごしましょハート

 

 

今日は 何だか疲れたので お風呂にでもつかろうかなぁ~ぷ

 

 

ではでは また明日っバイバイ

 

↓↓↓をクリックぅ クリックぅぅぅぅん

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日こちらサンフランシスコは 快晴~!!でしたー

 

おうちの中でTシャツで夕方までいられたくらいイェイ!

 

午後からTっちゃんカップルとショッピングモールで待ち合わせしてたのですけど

 

もー 南はさすがに夏!のような暑さでしたー ビックリ!

 

明日は そんなに暑くないそうですが 薄着だと気持まで軽くなる気がしちゃうっぷきゃはっ

 

 

 

みなさんは コースターって使いますか?

 

私は出来たら 使いたい人ですおんぷ

 

 

 

お洋服のような形のコースター♪

 

小さ目で 限られたグラスしか乗りませんが

 

可愛さにくらくらっとしますぷぷぷぷ

 

 

 

 

 

 

 

色合いも この模様?も60年代って感じがして好きです♪

 

これまた小さくて~ 使いづらいんですけどーあへへ

 

 

 

極めつけは♪

 

 

 

キラキラ プラスチックのコースターキラ

 

発見しちゃったら素通りできない程好きなのですけどーー

 

真ん中がどーーーも平らじゃないのが多くてぷ

 

一口飲みの小さなグラスしか置けない大きさで・・・

 

置くと グラスがグラグラ・・・かお

 

これはコースターとしては使った事無いですーぷぷぷ

 

 

 

 

 

 

プラスチックのレース・・・キラ

 

本当に細かいデザインなのですハート

 

すごいなぁ・・って感心しちゃうっ

 

 

 

 

 

 

ゾウさんの 小さな布。

 

でも これきっとコースターです♪

 

昔はおうちパーティーが盛んに行われてたようで

 

おうち飲みもお洒落にされてたみたいなんですよ♪

 

 

 

 

 

最後は 誰かのハンドメイドかなぁ♪と思うような

 

キルティングの布に ドットのテープハート

 

冷たいグラスでも ホットでも両方使えるので

 

出番の多いコースターですハート

 

 

ちょこっと お気に入りの物があると 楽しいなって思うのです。

 

 

 

さて 今日は

 

image

 

 

最近のマイブームでして・・・

 

 

チキンウイング!!!

 

image

 

班長さんが 夜はこれを買っておうちで食べよう?!と言ってくれて~

 

辛いバージョンと

 

 

パルメジャンガーリック♪

 

 

image

 

 

はぁ~美味しいっきゃーぷ

 

 

明日は スワップミートと言って フリーマーケットのような??物に

 

売る側として参加しまーすぷ

 

班長殿の車やバイクの部品を売る為です。

 

どんな感じなのかなぁ~ ちょびっとワクワクです!

 

 

ではでは みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね♪

 

応援よろしくなのーーー↓↓↓ぷぷぷぷ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は とてもいいお天気でした☆

 

そんなお天気の中 今日は?今日も?Ukuleleのイベントでした。

 

一昨日の夜のお教室で 今週の木曜日市のイベントがあるのだけれど

 

そこでフラダンサーのバッググランドミュージックを一緒に演奏できる人ー!?と

 

先生が言いまして・・・ みんな え?木曜日?え?・・・明後日!?

 

と、顔を見合わせていたのですけど

 

ええええ!!!??

 

はーいって 手を上げてる方がお隣に・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・班長ぉぉぉぉ!!!!!!???

 

ビックリいたしましたーーーー稲妻稲妻まつ毛付きの顔ビックリ

 

びーっくりして顔を見ましたら 「ね?顔」って ビッグスマイル・・・

 

 

・・・・は・・はぁ・・・そ・・・そうなの???あへへ汗

 

 

「ああああああのっ 曲は何を?」って先生に聞いたら

 

まだ フラダンサーから 聞いてないでーす!ですって!!!

 

ええ・・・ いつもの事なんですけどーーー ホントっ いつもこんな感じなのですけどー

 

でも2日後の事ですよぉぉぉ??? と私は一人顔に縦線入ってたと思います。

 

平日だったので 私達ともう1人と先生しか参加出来ない感じだったのですけど

 

当日もう1人来てくれて 合計5人で 参加した今日でしたー汗

 

 

いつも 人が集まると 体は人一倍大きいのに 影が薄くてぷぷぷぷ

 

存在感もあまりないしー 人の間に消えちゃうような人なのに

 

こういうライブのような事が 大好きみたいです・・・班長。

 

夕べ 「練習しなくちゃね?」って一緒に練習をする時も

 

今朝 いそいそとお出掛けする時も ライブが終った後も

 

いつもより ずっと楽しそうに 嬉しそうにしてるのですはっぴー

 

 

私は~・・・ そぉんなにUkulele LOVE!と言う訳ではないし・・・

 

腱鞘炎もここから来てるし・・・ もし 彼がもう止めると言っても

 

そぉ?て感じなのですけれど、 彼は本当に大好きみたいだし

 

一緒に出来る事をとても嬉しく思ってくれているので このまま続けて行くのも

 

悪くないかなって思っていますnikori☆☆ハート

 

 

 

そんな今日は・・・

 

 

チャーミーグリーンのCM

 

私が日本に居た頃 老夫婦が仲良く手を繋いで

 

歩いていて チャーミーグリーンを使うと 手を繋ぎたくなる♪

 

と言う歌が流れていました・・・おんぷ

 

 

 

 

 

今 私達は どんな時も手を繋いで歩きます♪

 

短い距離でも 手を繋いで 歩きます。

 

 

 

 

 

きっと この人となら

 

ずぅーっと仲良くやっていけそうな そんな気がしますハート

 

 

 

 

 

お互いに年をとって

 

おじいさん、おばあさんになっても

 

手を繋いで歩いてくれる??って聞いたら

 

 

 

 

「Of course!!もちろんだよっ!」(彼はアメリカ人なので・・)

 

そう答えてくれましたきゃー

 

チャーミーグリーンのカップルを目指して

 

いつも感謝を忘れずに いつも最初の頃の気持を忘れずに

 

これからも 手を取り合っていきたいな・・ハート

 

 

夫婦じゃなくても カップルでなくても 家族でも 兄弟でも お友達でも!

 

手を取り合うだけじゃなく 心と心を寄り添い合わせて行きましょう・・・

 

人は・・・1人ぽっちでは生きてはいけないから…♡

 

 

そんな 今日のおうちご飯は マーボー豆腐と餃子 = 残り物~でした

 

「美味しい物は 2日だって美味しいでしょ!?」って

 

喜んで食べてくれてました・・・くすん ウレシイ・・・

 

 

甘やかされておりますがーーー 図に乗らないようにしなくちゃーーかお

 

 

明日は またまたTっちゃんカップルと ちょっとーーお買い物ですきゃきゃはっ

 

 

ではでは 素敵な週末をお過ごしください太陽虹

 

 

手にマウスを持ってぇぇえ クリックするのぉぉぉ~♪♪♪ぷぷ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は すごい風が吹いているサンフランシスコから こんにちわ

 

風がとっても冷たくって・・冷たくって・・・

 

そんな中 班長殿は張り切ってテニスクリニックにお出掛け~

 

元気だなぁ~ ぷ

 

 

インスタグラムで 仲良くしてくださっている方の投稿に

 

「心が晴れなら 今日は快晴」ってあったのです晴れ。

 

とてもとても私の心に響いて 思わず泣いてしまいましたー

 

何でだろう・・・

 

でも とても素敵な言葉だなって思って

 

決めましたー 私の座右の銘にしましたnikori☆☆ハート

 

 

「心が晴れなら 今日は快晴!」素敵な言葉だと思いませんか?

 

 

で 何となく ハーフバスルーム(おトイレだけのバスルーム)のシェルフを

 

模様替えしようかな~と思っていたところで あハートと思いついて

 

 

こんな感じにしました・・

 

 

「晴れ」から連想した物を置いてみましたハート

 

 

 

ビンテージのマクドナルドの グッとモーニングマグ♪

 

お隣には目覚まし時計目覚まし時計

 

お天気の日は ひまわりが似合う気がします♪

 

 

 

 

 

 

 

目覚まし代わりになる ニワトリさんに

 

カールスジュニアと言う バーガーショップのマグ こちらもお日様のイラスト

 

朝食には オレンジジュースはいかが?のオレンジジュースぷ

 

 

 

 

 

 

メインの お天気がいい朝はお洗濯から始めたい!私ぷ

 

・・・乾燥機なので お天気関係ないのですけどね?

 

 

虹が出たらいいな虹の願いを込めて

 

そして 色んな朝食の場面

 

 

 

 

 

お天気な日は お花のお手入れ?

 

なーんて 最近初めて!!お花を枯らさずにいる事が出来てる為

 

思わず・・・ぷぷぷぷ

 

 

 

全体は

 

 

こーんな感じになりました☆

 

お天気の日の朝太陽 そんなシェルフにしましたっ

 

 

 

 

テニスに行ってしまった 班長さんなので

 

今日はお一人様ディナー♪

 

image

 

明太子チャーハンを作って モグモグ・・・

 

なかなか自分の為に作るって事をしない私なのですが

 

今日はどうしても これが食べたかったーぺこ

 

 

昨日マッサージに行って・・・ その夜Ukuleleのお教室だったのですけど

 

腱鞘炎のお話したら 皆さんがあれこれとマッサージを教えてくださって

 

そこでマッサージもしたり して頂いたり

 

寝る前は寝る前で 「僕もやってあげるよ!」と班長殿までもマッサージしてくれて

 

・・・お陰で? ・・・ええ お陰で? いや お陰様で・・・

 

痛いです 今日。 昨日より ゲラゲラ!!!!

 

 

そんなこんなの 今日でしたー

 

明日も 心が快晴でありますようにキラ

 

また明日っバイバイ

 

ぽちっとすると 快晴になるょ?ぷぷ 嘘でーす

でも応援よろしくっ

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。