仙台お買い物ツアーレポ♪ | ☆すみれもん日記☆

☆すみれもん日記☆

れもんちゃん(2008年12月30日生まれ)といっくん(2011年1月9日生まれ)との、子育て奮闘ブログです♪

仙台お買い物ツアー,無事に行ってきましたラブラブ



今回の目的は3人で行く家族旅行を満喫しようラブラブということと,

赤ちゃんの出産準備品購入はいはい

そして,来年年明けのバーゲンは行けなそうだから

必要なもの,欲しいものをみつけたら買っちゃお~キラキラ

と心に決めてのお出かけでしたにひひ






秋田から仙台までは車で高速を利用して3時間ちょっとくらいかな?

新幹線でも行けるし,

もちろん,日帰りも可能です.

私は今回で3回目くらいだったかなぁ・・・・

いつもは街中の便利な場所にホテルをとりますが

今回は車で移動ということもあり,

お目当てのアウトレットに近い,郊外のホテルに泊まりましたお月様



今回泊まったホテルは

なんといっても部屋がとっても広かった!!

お値段はビジネスホテル並みの安さだったのに

とにかく広い!!

ベッドも広~い!!!!!!

お部屋に着いて早々に,れもんちゃんもとっても気に入った様子で

部屋を駆け回ったり,ベッドで転げ回ったりして遊んでいました~


転げ回るれもん↓↓

$☆すみれもん日記☆





なぜ,こんなに良いお部屋なのに安かったのか??

最初はちょっと疑問に思いましたが・・・・

どうやら,3年くらい前に買収されたホテルらしく.

もともとはリゾートホテルのつもりでつくられたのでしょうが

今は従業員も最低限しかいなくて

対応的にはビジネスホテルのような感じ.

ドアボーイもいなければルームサービスもなく,

対応がセルフなものが多かったです.



そしてさらに・・・・

私もびっくりしてかなりひいてしまったのですが

窓の外には巨大な観音様がいらっしゃいまして・・・・

$☆すみれもん日記☆


写真で伝わるかどうかわからないけれど

とにかく大きいんです,観音様汗

ちょっと,というか,かな~り不気味・・・・ガーン

これはこのホテル,人気ないかもって思ったりしてアハハ





ま,でも今回はお部屋でゆっくりする時間も多かったので

安くて部屋が快適なのが一番キラキラ

そういう意味では良いホテルでした合格

れもんちゃんも,観音様を怖がるかと思いきや意外にそうでもなく.

おばーちゃん,おっきいね~

と何度も言っていましたにひひ

れもんちゃんからみると,観音様はおばーちゃんなんですねぇ(笑).



近くにゴルフ場もあるみたいで

ゴルフする人か子連れにはメリットのあるホテルって感じかな~

実際に客層が,そんな感じでしたあせる






さてさて,お買い物のほうですが.

初日に仙台の赤ちゃん本舗に行きベビたんグッズを購入.

でも,お下がりが使えないようなものは細かいものが多いから

それは秋田で買えばいいよね~ってことになり

大きな買い物は布団セットのみ.

あとはれもんちゃんの服や,冬物のブーツを購入して終了~.

でもどれも必要なものだったのでここでの買い物は満足できましたラブラブ



そして.

お目当てのアウトレットへは初日と2日目の2日間通い

私とダンナサンの服をちょこちょこ購入したり

れもんちゃんの冬用の上着を購入したり・・・・.

でも一番の戦利品は.

たまたま期間限定でカンペールのお店が入っていて

現品のみ,ということでかな~りお安く売っていたので

もともとダンナサンの黒い靴を1足買う予定はあったのですが

ダンナサンは2足,私も1足購入ラブラブ

カンペール,履きやすくて大好きなんですよね~

行ってよかったな,仙台ドキドキドキドキドキドキ



その他に,仙台の街中へも行ったのですが

いろいろ見たけれど,大きな買い物は特にせず.

なんとなく都会の雰囲気を味わっただけで終わりましたあはは…




れもんちゃんも,たくさん歩いて楽しんでいたようですが

予想通り疲れてくると,抱っこちゃん(ママ限定)に・・・・ガーン

最初は抱っこしても平気だったけれど

さすがに2日目後半にはお腹が張ってきたので

「れもんちゃん,おかあさんお腹痛いから降りて~」

と言ってみたら

ちょっとびっくりした顔をして降りてくれて

おなか,なでなで~

と何度もさすってくれましたキャッ

4~5歩歩くとまた立ち止まってなでなでしてくれるので

全然前に進まなかったけれど,

れもんちゃんの優しい気遣いに感激したハハでした~ラブラブラブラブラブラブ





3日目はチェックアウトまでホテルでゆっくりしたあと

サービスエリアごとに休憩しながらのんびりと帰宅車

今回はポニョのDVDを持っていったのですが

車の中で何度見たことか・・・・ポニョ

でも,そのおかげですんなり車に乗ったり眠ったりしてくれたので

やっぱりDVDは長距離のお出かけにかかせないアイテムですねー.





子連れでの行動だったので行く場所も限られて

牛タンの美味しいお店には行けず

食事はホテルやアウトレットですませてしまったかんじでしたが

家族3人で楽しい時間を過ごすことができて大満足音譜




これからしばらくは,旅行はおあずけになっちゃうけれど

あとはおとなしく,赤ちゃんを迎える態勢に入ろうと思います~わーい