フリーズドライの枝豆 | popoの徒然日記

popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!

 

フリーズドライのお味噌汁で有名なアマノフーズおにぎりですが、フリーズドライにした塩ゆで枝豆があるのをご存知ですか?

 

素材丸ごとフリーズドライアップ

この技術に感動しますよね得意げ

塩ゆでした枝豆のような食感とは違ってシャキシャキとはいきませんが、おつまみや子どものおやつなんかに良さそうなおまめさんですパー

 

枝豆は大豆の一種なので、イソフラボンやたんぱく質、食物繊維も豊富に入っていて栄養満点!!

普通の塩ゆで枝豆と違って日持ちするし、冷蔵庫にいれなくていいのでお出かけの際に持っていくおやつとしてもいいですね合格

 

ポポはまだ作ったことがありませんが、ホカホカご飯に混ぜておにぎりにしたり、サラダに混ぜたりと、料理にも使えるんだそうですナイフとフォーク

彩りにもいいし、万能ですねニコニコ