はとむぎ粉 | popoの徒然日記

popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!

 

いつもお茶は麦茶を作っていましたが、最近ははとむぎ茶を作って飲むようになりましたお茶

なぜなら、はとむぎ茶ってお肌をすべすべにする効果があるらしくグッド!子どもが水いぼになったのをきっかけに替えたんですヒヨコ

はとむぎ茶に興味を持っていたら、なんとお茶ではなく「はとむぎ粉」やらを見つけました!!

 

それがこちらの、殻付き焙煎はとむぎ粉ですアップ

はとむぎ茶ではなく、はとむぎ粉ビックリマーク

こういうのがあるんですね~

はとむぎは栄養に優れていて、お肌にも良いんだそうです合格

お茶よりも、栄養が効率良く摂れそうですね音譜

 

 

粉はきな粉のような薄茶色でさらさらしていますリボン

もっとキメが荒いのかなと勝手に思っていましたが、本当にきめ細かいです右上矢印

薄茶色なのは殻付きはとむぎを、粉にしたからかな。

殻付きの方が、栄養が豊富ですよねニコニコ

そのまま食べてみたら、香ばしくて、うっすら麦茶の味がしますにひひ

 

ポポは、トーストにはちみつをぬって、はとむぎ粉をふりかけてみました食パン

きな粉のような感覚で、バターをぬったらさらにおいしくなりましたキノコ

 

はとむぎ粉で団子を作ったり、ホットケーキに混ぜたり、いろんな使いみちがありそうラブラブ

一袋、120gなのでいろいろ使えそうですビックリマーク

親子でお肌すべすべ音譜 きれいになれるかな~ニコニコ

 

 

 

 森下薬農園 moniplaファンサイト参加中