香川土産の源平餅♪ | popoの徒然日記

popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!

 

香川県のお土産をいただきましたプレゼント

高松市の老舗の和菓子屋さんで作られている源平餅ですラブラブ

香川出身の方は、皆さん知ってるんでしょうかニコニコ

讃岐の代表土産だそうですよビックリマーク

 

中には、かわいらしい紅白のお餅がドキドキ

源氏の白旗、平氏の赤旗を表現しているんだそうです旗

 

マシュマロみたいに、プニプニやわらかい~お団子

中には何も入っていないのでシンプルなお餅だなぁと、実はそんなに期待していなかったのですが、食べるとこれが美味しい~合格

上品な甘さとフワフワモチモチやわらか食感が、何とも癖になります!!

油断すれば全部食べそうになったので、自制心を働かせて一日一列ずつ(5個)食べました(笑)にひひ

香川に行くことがあれば、絶対買おうっとグー