玄米クミンライス | popoの徒然日記

popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!




年末年始で食べすぎちゃって、ダイエットしなきゃ~と毎年のようにジタバタするポポですガーン

今年は気をつけようと思いながら過ごす年の暮れですが、そんな中、ダイエットにいいご飯を見つけましたビックリマーク



こちらの、玄米クミンライス!!

玄米ごはんに、かぼちゃの種、クミンというカレーに使われるスパイスが入ったレトルトパウチご飯ですおにぎり


他にも、玉ねぎや焦がしバターなど入って内容量は140g。晴れ




お湯に袋ごと入れて温めると出来上がり~グッド!

見た目はこんな感じです。

かぼちゃの種がハロウィンたっぷり入ってます。

かぼちゃの種って、必須脂肪酸やプロテイン、アミノ酸、ミネラルが豊富で、アメリカではパーフェクトフードとして古くから知られてるそうですよ打ち上げ花火




そぼろの甘辛炒めとシソの葉を添えて、いただいてみましたナイフとフォーク

まず、クミンライスだけ食べてみるとほんのりカレーのお味がビックリマーク

やはり、カレーに使われるスパイスだから、そういう味がしますね~

かぼちゃの種も、ほんのり甘いし歯ごたえもあって美味しいですニコニコ






甘辛そぼろと、なんてったってシソの葉がこのご飯とあう合格

とっても美味しくできました。

140gって少ないように感じたけど意外と満腹感があるのは、玄米だからとかぼちゃの種が満足度を高めるんでしょうねキスマーク


カロリーは235Kcal!!

栄養もしっかろ摂れるし、ご飯だから飽きもこないので無理なく続けられそうですクラッカー



スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中