アロニア果汁 | popoの徒然日記

popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!



アロニアぶどうっていう果物、ご存知ですかはてなマーク

見た目、ブルーベリーのような紫色の果実で、ブルガリア発祥の果物飛行機


なんと、ポリフェノールがブルーベリーの5倍ビックリマーク

ポリフェノールの中でも、特にアントシアニンや、βカロテンなどが豊富に含まれていて、東欧なんかでは昔から飲むと好結果が得られることから、「メディカルフルーツ」病院として名高い、栄養満点フルーツなんです合格






日本では馴染みがないですよね~

抗酸化作用ってよく聞きますが、つまり身体の内側から若々しさを保ってくれる優れものなんだそうですにひひ


それを、ポポもいただいて初めて飲んでみましたワイン

手摘みの天然果実を、ギューッと絞った濃厚な果汁ですぶどう

こちらの商品ビックリマーク オーガニック食品で有機JASマークがついていましたよグッド!





見た目、甘いイメージをしてたけど、一言で言うと「渋い!!叫び

イメージに反して、全く甘くありません。

このワインにも似た渋みが、凝縮したポリフェノールの渋みなんだそう。






水やオレンジジュースで割って飲むと、割と飲みやすくなりましたチョキ

渋いんだけど、なんかそれが健康になれると思うと、くせになって毎日飲んじゃってますにひひ


錆びた鉄くぎや、変色するリンゴリンゴのように、人間もジワジワと酸化して老化しちゃうんです。

それを防ぐのが、抗酸化作用の食べ物。(=ポリフェノール)

アロニア果汁が、まさにそれです。グッド!


ほらほら、飲みたくなってきたでしょ~(決して回し者ではありません笑)


若返り~ラブラブ





時には、ヨーグルトにかけて食べたりもしています。

まろやかになって、食べやすいです音譜


身体の内側から、キレイを目指して若さを保ちたいですねニコニコ





中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中