【案内】片づけを学ぼう! | こころ力UP↑の整理術 ~自分も家族も楽しくなる暮らしづくり~

こころ力UP↑の整理術 ~自分も家族も楽しくなる暮らしづくり~

片づけても片づけても、頑張っても頑張って上手く行かない・・・。
子どもの世話に追われ、なかなかスッキリしない家の中。やりたいことがいっぱいなのに時間だけが過ぎていく・・・。
今は、そんな暮らしから抜け出し家族と共に夢を追いかける日々に変化しました♪

私たちが何気な~く

行っている片づけにも

ひとそれぞれ順序があります。

そこにリバウンドしないポイントがあるとしたら

気になりますか??

 

「家族みんなが幸せになれるクローバー暮らしづくり」を応援する

ライフオーガナイザー鈴木ときよ です!!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

毎日繰り返される片づけ

「出来ることなら回数を減らしたい」

「簡単になったらいいな」

そんな風に思ったことはありませんか?

 

ときに、忙しくなると

片づけが追いつかず

散らかる家の中に

イライラ・・・

 

そんな片づけが

時間が短く・簡単に

出来るとしたら

あなたはどうしますか?

 

少し忙しさが変わっただけで

すぐに家の中が散らかってしまうのには

理由があります。

 

*モノの持ち方があなたに合っていないかも

*本当にあなたにとって要るモノになっているのか

*置く位置はあなたの暮らしに合っていますか?

*片づける方法はストレスが溜まってませんか?

*あなたに合った目標になっていますか?

 

ライフオーガナイズでは、

片づけの流れや

クセに合った方法で

片づけを進めて行きます。

 

そんなプロの片づけ方が

分かる講座が

ライフオーガナイザー2級講座です。

 

片づけの流れだけじゃなく

タイプ別の収納方法や

片づけの現状など

幅広く学べます。

 

もしも今までの片づけを

「自分の合ったやり方に変えたい!」

「家族にも片づけられるやり方が知りたい!」

という方はぜひ受講を検討してみてください。

 

=== 名古屋開催 ===

 

日にち: 2017年1月28日(土)     

時間: 10:00~17:00 (開場 9:50)

 

会場: 名古屋市青少年文化センター 第1研修室

住所: 名古屋市中区栄3丁目18-1 デザインセンタービル9F

     ※地下鉄:栄駅より徒歩7分、矢場町より徒歩5分

 

受講料: 21,600円(教材・認定料含む)

      ※別途サブテキストが必要です。

 

サブテキスト詳細 : 

『ライフオーガナイズ 片づけと収納がらくになる仕組みづくり』主婦と生活社

※当日会場にて購入もできます。

※ご持参される方でお忘れになった場合、会場で再度お求めいただくことになります。ご注意ください。

 

 

定員 : 6名 (最低開催人数 5名)

 

更に詳しい講座内容: こちらのページ  をご覧ください。

お申込み: こちらのページ  からお願いします。

 

==========

整理方法に詳しくなって

暮らしを快適にしてみませんか?

 

小さな変化で心地いい暮らしをクローバー

家族力UP↑の整理術

 

 

ランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 



にほんブログ村

 

↓ 携帯の方は、こちらをピッとお願いします❤

にほんブログ村 片付け・収納 業者へ

 

■現在募集中■
  子育てが楽しくなる

=ママカフェ@なごや=

第10回 ママカフェ@名古屋 1月22日(日)

【午前の部】 実践編:子どもの自立と子どもとの絆が育まれる4つの関わり方 ~自立を妨げる関わりと自立の助けになる関わり~

【午後の部】 理論編5&6:なんでそういう行動するの?そんな場面でのかかわり方
 

詳細はママカフェ@なごやのブログ  をご覧ください。  

  

  ママカフェ子育て実践フォロー講座

=ママカフェ理論をわが子に合わせるために研究しちゃおう!

【豊田開催】 企画中

【名古屋開催】 企画中

【刈谷開催】 次回は、 2月15日(水) 

 

詳細は pop heart+ ららlabo+  をご覧ください

 

  

  一人でできなかったことができる^^

=オーガナイズ・サポート・サービス=

(ご自宅に伺い、実際に作業をするサービスです)

【愛知・岐阜・三重北部】オーガナイズ作業  詳細は、こちら★  

 

  暮らしに意識変化♪

=ライフオーガナイズ入門講座=

【名古屋開催】 1月7日(土) 名古屋市青少年文化センター 13:00~16:00 

【刈谷市開催】 1月20日(金) 一宮市民会館 10:00~13:00

講座詳細は pop heart+ 入門編  をご覧ください。

 

  片づけの仕組みが分かる!!

=ライフオーガナイザー2級講座=

【名古屋開催】 1月28日(土) 名古屋市青少年文化センター 10:00~17:00 

講座詳細は pop heart+ 2級  をご覧ください。