ヴィア ナポリ(矢板市)-5 | 栃木を楽しむ!!

ヴィア ナポリ(矢板市)-5

料理の腕前も良くてイケメンというシェフに出会う度に、「天は二物を与えず」という言葉は嘘だよな~と・・・。


矢板市にある「ピッツェリア ヴィア ナポリ」のシェフもその二物を持った人。

私が女性なら、ついつい足が向いてしまうことでしょう。


以前は「阿Q 矢板店」として営業していたお店。娘夫婦が戻ってきたことでピッツェリアとして新装開店。

今年の12月で、めでたく丸三周年を迎えます。
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ


玄関が全開放され、気持ちいい秋の空気が店内に流れ込んでいます。

秋風と一緒に次々とお客さんが。すっかり矢板のイタリアンとして認識されている様子。
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ

店裏には薪が積まれ、その薪で焼くピッツァは格別。

イケメンシェフが今日もイタリアから取り寄せた色鮮やかな釜でピッツァを焼いています。
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ 栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ

土日もやっているランチは1050円。

数種類のピッツァやパスタから選べるランチ。お得感があります。
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ

どれにしようかな・・・「グアンチャーレと田代さんのルーコラ・モッツァレラチーズ」にしようと思った瞬間、

メニュー右側に「スペシャル ピッツァセット」と書かれたランチが。美味しそうで思わずメニューチェンジ。


通常のランチと同じように、サラダ、自家製パン、ドリンクが付いて1500円。
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ

サラダと自家製パンが一皿に。

おっ!「モルタデッラ」。イタリアボローニャのハムで、ピスタチオも入っているもの。
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ 栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ

自家製パンは絶妙な塩気が美味しいフォカッチャ。

テイクアウトして、自宅で食べたい・・・。
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ


焼きたて熱々のピッツァが運ばれてきました。

今回頼んだのは「カンパニョーラ」。自家製ソーセージがたっぷり乗っていて、ジューシー。
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ 栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ

もっちりサクサクとした食感で、大きなピッツァですが夢中で綺麗に。

女性では1枚食べきれない方もいるかも。隣の方は残ったピッツァをテイクアウトして貰っていました。
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ 栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ

ドリンクは「100%オレンジジュース」を。

イタリアにまつわる小物が多数飾られ、眺めながらジュースを爽快に。
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ 栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ

実はもう一品追加で注文していたんです。そう、ランチドルチェ。

メニューを見たとき、どうしても食べたかった「モンテ ビアンコ(ヴィア ナポリ風モンブラン)」350円。


烏山で採れた丹沢という品種の和栗を使ったモンブラン。手間がかかった一品です。

化粧気がないが、スッとした面持ちの日本美人を感じさせる栗のクリーム。素朴な甘みが和みます。
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ


それが生クリームと洋酒が効いたスポンジと一緒に食べると・・・。


イメージが一新。都会に出て化粧を覚え、モデルのようなスーパー美人に大変身。

イケメンシェフは、ドルチェもお見事!!天はこのシェフにいくつの宝を授けたんだろうか!!
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ


○「ピッツェリア ヴィア ナポリ」

住所:矢板市中417-6

電話番号:0287-43-3122

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)


営業時間:11時30分~14時30分(L.O14時)、18時~21時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6141

一回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10065575936.html

二回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10118195084.html

三回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10253878148.html

四回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10559395229.html
栃木を楽しむ!!-ヴィア ナポリ