ヴィア ナポリ(矢板市)Part2 | 栃木を楽しむ!!

ヴィア ナポリ(矢板市)Part2

今までは矢板市というと、宇都宮から那須へ向う通過地点という意識が強かったのですが、

ピッツェリア ナポレターナ ヴィア ナポリ」さんがオープンしてからは、立ち寄りたい街になりました。


矢板警察署となり。

「阿Q 矢板店」からピッツァを中心としたイタリアンに華麗に変身。

一歩中にはいると、ミラノから取り寄せた美しい薪釜でピッツァを焼いている姿が目に飛び込んできます。
ヴィア ナポリ


大柄Aさんと男二人でお店へ。

お洒落な店内ですが、男同士でも気軽に入れる雰囲気が残っていて嬉しい。
ヴィア ナポリ


Aさんは「夏のおすすめメニュー ~ヴィアナポリスペシャルランチ」1500円を。

ガッツリ頂こうとお腹を空かせての入場。


来ましたピッツァ!!

「シェフの気まぐれ生野菜とイタリアンハムのピッツァ」
ヴィア ナポリ ヴィア ナポリ


モチモチとして弾力あるピッツァ生地は、う~ん最高!!(2切れシェアーしていただきました)

パリッと新鮮野菜に程良い塩味で柔らかい味わいのイタリアンハム「モルタデッラ」がふんだんに。
ヴィア ナポリ


「本日のデザート3種盛り合わせ」

普段はあまりデザート類は不得意というAさんにも関わらず、美味しい美味しい。
ヴィア ナポリ


「アイスコーヒー」で〆。
ヴィア ナポリ

今度奥さんを連れてきたいと、Aさん。

「いやー美味かった!!腹持ちもして夕方近い時間帯でも満腹感あった」と大満足でした。

----------------------------------------------------------


実は私も「ヴィアナポリスペシャルランチ」にしようと思っていたのに、先手を打たれ頼まれてしまったので、

自家製生パスタを使用している「パスタランチ」1000円をお願いしました。


まずはサラダ。

ドレッシングが程良い酸味で美味しい~。ピッツァ生地のようなモチモチ感あるパンも添えられています。

そして・・・「モルタデッラ」がこちらのサラダにもトッピング。嬉しい
ヴィア ナポリ


ピッツァは本日のパスタからチョイス。

「豚バラ肉と赤タマネギが入ったトマトソースのスパゲッティー アマトリチャーナ風」をお願いしました。

手打ちでも細めの麺。女性の柔肌のような滑らかさ・・・。

赤タマネギの甘さが光輝いていました。
ヴィア ナポリ


ドリンクは100%オレンジジュースを。

ランチは+200円でランチドルチェが付けられます。

もちろんお願いしちゃいました!!


数種類から選んだのは「アマルフィ風レモンケーキ」

リコッタチーズクリームとレモン風味のしっとり柔らかいスポンジが絶妙!!

さっぱりレモン味なので、暑い夏場にもピッタリでした。
ヴィア ナポリ

----------------------------------------------------------


これから仕事で足利へ。

そうだ!!お土産にヴィア ナポリさんのピッツァをお届けしよう~と思い立ちテイクアウトを!!


イタリアンサラミが乗った「サラーメ」1100円を。

お店で食べるのと同じジャンボサイズ!!
ヴィア ナポリ


足利まで1時間半かかってしまい熱々のピッツァはお届けできませんでしたが、

冷めてもモチモチした生地は健在!!モッツァレラチーズがしっとり・・・美味しい。


みんな喜んで食べて貰い、あっという間に空に。
ヴィア ナポリ

○「ヴィア ナポリ」

住所:矢板市中417-6

電話番号:0287-43-3122

定休日:月曜日(祝日との場合は翌日)


営業時間:11時30分~15時(L.O14時)、17時30分~21時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6141

前回紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10065575936.html
ヴィア ナポリ