厄払いと新しい黄色い自転車 | ボストンテリア てけてけぷーちん♪

ボストンテリア てけてけぷーちん♪

2005年2月13日生まれ
ボストンテリアのぷーちん♪きみにはいっぱいいっぱいの幸せをもらっているよ

今日は夫の厄払いにいってきました


ぷーちんは、珍しく、後ろの座席のくれーとで寝ないで

私たちの間で寝てました

うふふっかわいいねぇ~

ボストンテリア てけてけぷーちん♪




むふふっ 私は大吉だって~♪

なんだか数え年ってこんがらがっちゃうな~

生まれてすぐ1歳で、正月をまたぐとまた1歳プラスなんだよね・・ふむふむ
ボストンテリア てけてけぷーちん♪



なんだか、縁日の他に骨董市もやっていて

楽しかったよ

あやしげな骨董品・・・西太后がしていたような

爪の装飾品とかも売ってた

でもぷーちんさんは、お堂に入れないので

車でおちゅるばん

ボストンテリア てけてけぷーちん♪

厄払いしてもらって、晴れ晴れ


とは言っても、

「おごらず、おこらず、謙虚に」ねっ

次に向かうのは・・・・スーパーっと自転車やさんっ

いいこにおちゅるばんしてたのにねぇ


ボストンテリア てけてけぷーちん♪

まっ寝てるからいいか
ボストンテリア てけてけぷーちん♪

そして、やっと完成したのが、夫のにゅ~けった

なんとぷーちんより軽いのだ

おそろのKHSじゃなくなったぜ ぶー

今年はこれでどれだけ勝てるかねぇ・・・

ということで、写真下は、夫のうんちくです

よこよこさ~んっこれにしましたよ~


ボストンテリア てけてけぷーちん♪

KHSから、群馬県のサイクルショップタキザワのオリジナルフレーム「Harp」の小径車に変えました。
http://www.takizawa-web.com/shop-frame11/harp/as100.html


KHSから変わったのは、


折り畳みじゃなくなった。

たたむヒンジが、体重や通勤、

レースの使い過ぎでぐらぐらしないように。


タイヤの細さ

28mmから23mm

おっきなロードバイクのタイヤの細さと一緒になりました。


変速

9速から10速になりました。
前のチェーンリング→えらい大きくしました。

KHSの時は56Tと44Tでしたが、

今度は62Tと52Tです。
これで、KHSの時と同じぐらい足を回すと

速度が8km/hぐらい上がります。


サスペンション

KHSの時は後ろにサスペンションがついていましたが、今回はありません。
そのかわり、サドルを付けているシートポストは

カーボンにして衝撃を少し吸収してもらえるようにしました。


ホイール

小径車のブランド、

Tyrell(タイレル)のえらい軽いホイールにしました。

前後セットで1100gぐらいなので、

一般的な小径車のホイールに比べて

500g近く軽くなりました。


小径車のホイールの規格

いままでは406サイズという規格でしたが、

今回は451規格になりました。
少し大きくなりました。

ということは1回漕ぐと距離が少し長くなるわけです。


全体の重さ

KHSはクロモリっていう鋼鉄でした。

Harpはアルミなので、

多分KHSに比べて1kgちょっと軽くなったと思います。

多分8kg台だと思います。