なばたとしたか絵本原画展 | ぷーもん日和 -pooh & mom-

ぷーもん日和 -pooh & mom-

ぷーちゃんともんちゃんの成長とかよママの日々

昨日はぷーちゃんとエムザで開催されてる
「こびとづかん」の作者なばたとしたかさんの原画展を
見に行ってきました。



サイン会もあるということで整理券が配られる
9時半までに行こうとバスを降りて走って
エムザ内の配布場所へ。

既にたくさんの人が並んでいて
店員さんが「もう定員に達してるかもしれないから
整理券がもらえないかもしれない」って言ってたけど
一応並びました。

そしたらちょうど最後の100番目でゲットできました音譜



開店後すぐに原画展の階へ。

「こびとづかん」や他の作品の原画や
こびとのフィギュアとか飾られてました。

一枚一枚絵の具で描かれていて細かいとことか
上手だなって思いました。

他のとこは撮影NGだったけど
この顔出しパネルのとこだけOKで撮りましたにひひ

いろんなこびとになったぷーちゃんです。







展示の最後のとこにはこびとグッズなどがいっぱい売ってました。

サインしてもらうには対象書籍を買わないといけなくて
6種類くらいある中からぷーちゃんが選んだのは
「こびと観察入門①」でした。

あと、シールも買いました。
カクレモモジリのぬいぐるみをほしがってたけど。

サイン会が終わったら片町で食事しようと思ってたから
地下のメープルハウスで一人分を二人で分けて食べました。



整理券に13時からって書いてあったから
早めにサイン会の場所の近くに座ってたんだけど、
整理番号50番まで並ぶように言われてました。

10分前までに来た人から並び始めて
13時までは整理番号順に並んで、
それ以降は来た順ってことでした。

50番までが終わったら100番まで並ぶのかなーって
思って待ってたら、
51番からは15時からって後からわかりましたガーン

1回目のサイン会が終わるのが14時半過ぎてたから
100番だといったいどれくらいかかるんだろって思いましたダウン

15時近くなって並んだけど最後だから後ろのほうに。

駐車場が混んでるからって15時10分まで整理番号順に
並んでもらうって言われてえっ

開始時間は決まってるのに後から来た人が前のほうに
割り込めるなんてどうなんだろ。

並び始めて1時間弱経ってやっとなばたさんの前に。



なんでサイン会がこんなに時間かかるんだろうと思ってたら
一人一人にイラスト描いてくれてました。

ぷーちゃんが選んだのはカクレモモジリ。
描き慣れてるのかササーっと描いてくれました。

描きながら話しかけてくれたけど
ぷーちゃんは緊張してすぐに答えられず。

なばたさんとぷーちゃんで2ショットカメラ



カクレモモジリバージョンのサインです。



疲れたけど目の前で描いてもらえてうれしかったですニコニコ

なばたさんも3時間近く描き続けてたと思ったら
疲れるだろうなって思います。
お疲れ様でした。

サイン会の後でエレベーターを待つ男性を見てビックリビックリマーク

エレベーターに入ろうとしてたから
急いでぷーちゃんと乗りました。

リフレシュでお馴染みのアナウンサーの方にそっくり。

「アナウンサーの方ですよね?」って聞いたら
「そうです」って答えてくれました。

プライベートで原画展を見に来てたみたいですが
名前も出てこなくてそれ以上話できませんでした汗

「リフレッシュ見てます」とか言えたらよかったと
後悔してますガーン

テレビで見るよりすっごくかっこよかったですキラキラ

ものすごく疲れたし時間もなかったので
行きたかったお店に行けずお腹空いたまま帰りました。

ぷーちゃんは前よりこびと好きになったようですにひひ