ちりめん金魚の作り方 | のんたんの裁縫箱

のんたんの裁縫箱

いろんな作品を載せています
昔の記事も良かったら見てくださいね
コメントお待ちしています(^O^)

おはようございますくもり 

梅雨らしい天気が続いていますね(´・_・`)


今日は先日載せた 金魚の記事に

作り方を載せてとコメントがありましたので

簡単ではありますが載せたいと思います✂


1まずは生地を下の図のように裁断です

縫い代は3ミリ付けてください

尾になる布は6.5cm×6.5cm断ち切り



のんたんの裁縫箱

2ボディは綿入れ口右側3.5cm側は縫わずに

開けておきます

 尾も一箇所開けて三角に縫います



のんたんの裁縫箱
こんな感じ










3縫った物をひっくり返してボディは綿を入れて

閉じます。

尾も返し口を閉じます



のんたんの裁縫箱

4次に尾を下の図のようにぐし縫いして

尾の形を作ります



のんたんの裁縫箱

5ボディと尾をバランスよく合体させ

目をつければ出来上がりクマノミクマノミ



のんたんの裁縫箱


今回何個かまた作ってとお店から依頼され

いろんな色で作ってみました


のんたんの裁縫箱 紫系



のんたんの裁縫箱 金入り金魚



のんたんの裁縫箱