六本木 セルベッサ | not simple.

not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録

not simple.-セルベッサ
六本木 セルベッサ
TEL :03-3478-0077
東京都港区六本木3-11-10 ココ六本木ビル B1F
営業時間 :
[月~木]18:00~翌0:00
[金]18:00~翌2:00
夜10時以降入店可
定休日:日曜・祝日

暑いのでビール飲みにいこうよ。
というお誘いを受けて、いそいそと六本木へ。

六本木駅を降りたら、VO5丸々1缶つかったような匂いのキャバ嬢たちや
ガタイのいい外人満載で辟易する。

ああ。やっぱ苦手。
そんななか、駅ほど近い雑居ビル(!?)の地下にあるお店へ。
広いストーブ周り。
ビール用冷蔵庫がどかーんと5基ほど。

壮観。
まずは、ヒューガルデンホワイトで軽めの生からスタート。

not simple.-セルベッサ
周りが結構頼んでたのでハーフ&ハーフ。
なんとギネスとエビスが2層。
先にエビスの生入れて、泡が消えるまで待って、そこからギネスを注ぎ込んでるっぽい。

not simple.-セルベッサ not simple.-セルベッサ
水ナスのマリネと、田舎風パテ。
ちょっとドイツっぽい?

not simple.-セルベッサ not simple.-セルベッサ
ソーセージに砂肝のコンフィ。
コンフィはかなりやばいうまさ。皿までなめたいくらい。(女子としてどーよ?)

not simple.-セルベッサ
ストーブ周りにでーんと鎮座!ハモンセラーノ。もちろんいただく。

結構お安くてうまそう!なたまねぎ焼いたやつとかも食べたかったけど、おなかいっぱい。
程よく、ほったらかしにしてくれていて、かといって目線が合わないわけではない。
なかなか、そういう店は少ないので、貴重な一店。