名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)-★★★★- | not simple.

not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録

$not simple.-名探偵コナン

(C) 2010青山剛昌 / 「名探偵コナン」製作委員会
製作年: 2010年
製作国: 日本
日本公開: 2010年4月17日
配給: 東宝
カラー
公式サイト
監督: 山本泰一郎
脚本: 古内一成
キャスト:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也


【ストーリー】
世界中を股に掛けて宝石を狙う怪盗キッドのところに、彼との対決に執念を燃やす大富豪・鈴木次郎吉からの挑戦状が舞い込む。
世界最大の飛行船ベルツリー号の宝石“天空の貴婦人”を盗んでみろという次郎吉の申し出を知らされ、コナンや蘭、小五郎も駆けつけるが……。
---------
今年の28本目。

同僚にGWこれとこれ観たとか話してたら、その脈絡のないラインナップはなんですか?とかいわれたおいら。
まぁたしかに脈絡はないかもね。
そして、今年は観るのどうしようかなぁ~とかおもってたんですが去年も観てたので、じゃー観るかなぁ?的な感じで行ってきました。
コナンくん、一体いつ薬の効果切れるんでしょうか?
いやそれよりも何年小学校1年生やるんだろ。
サザエさんが永遠の24歳みたいなもんでしょうか?

not simple.-名探偵コナン
今回の舞台は空。
ほとんど飛行船内のシーンですが、途中飛行船から放り出されちゃったり、相変わらず強烈です。
これって野沢尚さんが脚本書いたベーカー街以降、その傾向が強まってる気がするなぁ。
なんてったってファーストシーンが子供の自殺シーンからですもんね。あの作品。

not simple.-名探偵コナン
テロリストに、致死率の高いウイルス。
そういや感染ものばっか観てますな。最近。フェーズ6とか。
流行なんでしょうか?

not simple.-名探偵コナン
この方が大活躍でした。
というかもともとの目的がキッドとの対決だったのでしょうがないんですけどw
キッドが結構キッドの格好で長時間出てくるのってあまりないとおもうのですが~。
隣の腐女子たちが、すごい騒いでて大変でした。
ちゅか、もだえるのは家でやってくれ・・・。

not simple.-名探偵コナン

顔の描き分けは相変わらず求めてはいけない。
キッドと新一がまったく同じように見える件について。とかいっちゃいけないw
声もいっしょですしね~。
声については毛利探偵が(TT)って感じでした。
あとちょっと絵の崩れが気になりはしました。
特に横顔が、人間の顔って言うよりも犬っぽい。

まぁ安心して大人も子供も楽しめますね。
新一とキッドの違いが女扱いの差だったということが最後の最後でわかりますしwwwww

映画ブログに参加してます。
よかったらぽちっとな。
にほんブログ村 映画ブログへ