史上最強の人生戦略マニュアル | not simple.

not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録

史上最強の人生戦略マニュアル/フィリップ・マグロー
¥1,785
Amazon.co.jp
理想と現実のズレを正確に認識すれば、どんな問題も解決法が明らかになる!
劇的に、確実に、人生が変わる!全米370万部突破の大ベストセラー。
------------
ふと立ち寄った書店で平積みになっていたので購入。
自分が考えてたことが結構、分解されていてのっていて、ああ間違えてなかったんだなぁ。
ちゃんと甘えないでちょっとずつ頑張ろうというようなことを思いました。

結局、怒りや愚痴よりも、それを行うことで何がしたいのか、何が大事なのかということをまず第一優先に計画練っていくことが大事なわけです。
ってこと書くと非常に簡単ですが、人にはその時々の感情があるので難しい。
第一優先なものって何よというのを認める、発見するということをどういう風に考えるかということをどういう風に探せばいいかというようなことがかかれています。

ふと読みながら「ブロンクス物語」の一節を思い出しました。

人生で一番悲しいことは、才能の無駄遣い、自己の選択が自己の人生を永遠に決める


何度か読みなおして少しずつでも前に、明るい方へ進みたいと思います。