心桜(みお)ちゃん、メルモちゃん 卒業 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

たんぽぽの里(猫名簿)のブログでも
紹介させていただいていた、
三毛猫の、『心桜(みお)』ちゃん♀ですが
先週末、卒業いたしました祝日 クラッカー

里親様は、シェルタースタッフのODさんです!
息子さん二人と一緒にお迎えに来てくれました。

『心桜ちゃん、卒業の記念撮影しようね~📷』と、
カメラを向けたのですが…
気難し屋、いえ💦、自分の感情に素直な心桜様、
その気じゃなかったようで、
心桜1

左見て~

心桜2

右見て~

でも、正面は向いてくださらず…💦
せっかくのオッドアイ目が撮れませんでしたショック!

ま、まあ、心桜ちゃんらしくていいか~。

そして、幸せを掴んだのは、心桜ちゃんだけではありません。

これまた、三毛猫の『メルモ』ちゃん♀
心桜ちゃんと一緒にODさんちへドキドキメルモ

メルモちゃんも良かったね~クラッカー

ODさんちには、先住猫の『ちるみ』ちゃん♀がいるのですが、
ちるみちゃんとの相性はどうかな❓

翌日入った速報によると、心桜ちゃんとメルモちゃんは
早速家の中を探索しているとのこと。
ちるみちゃんはご立腹の様子むかっだそうです😅
ちるみちゃんにとっては、突然自分の縄張りに入ってきた
闖入者だもんね。少しずつ慣れてくれるといいな。


卒業するニャンもいれば、再入学?するニャンもいます。

再入学の、『大五郎』♂
大五郎

1月末にODさんちに行ったのですが、
ちるみちゃんと相性が合わなかったのか、
一触即発状態爆弾

猫さん同士の関係は、本ニャン達に任せるしかないので、
ODさんも温かく、かつ、辛抱強く見守ってくださっていたのですが、
ちるみちゃんがパニックになってしまうようなので、
大五郎君はシェルターに戻ってきました。

シェルターに戻った大ちゃんは、
他のニャンとケンカすることもなく
まったり過ごしていますクローバー

残念ながら、ちるみちゃんとは合わなかったですが、
他のニャンと上手く付き合えない訳ではないので、
引き続き里親様募集中です❗️
一頭飼いをお考えの方にも、勿論オススメのコですよにゃー


記: あわねこ