3月19日から21日のシェルターの様子 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

ここ最近、日中は暖かい日が続いていますが、
猫たちにとってはまだ寒いようで、シェルターのあちらこちらで
猫だんごが作られています。

まずは、ケージの上。
男だらけの猫だんごにゃー



こちらは「みるく」以外は女の子
決して不仲ではないと思うのですが・・・・

何でみるくがドラムを見つめているかというと、ただ寝ていた
だけなのに、後から来たドラムに頭ごなしに怒られたから。
みるくの頭の中ははてなマーク




美味しいものをいただくのも技がいりますナイフとフォーク
直立の潤(じゅん)♂





最近、にゃおんがむくんだ顔をしているので「太ったね」と
言ったら、tonkoさんがにゃおんを触って「けっして太って
いないよ」と教えて下さった。
でも先月より顔がむくんだように見えて、過去のにゃおんの
写真を見直してみたら、毛量がはんぱなく増えているのに
驚いちゃいました。


2013年9月13日撮影
にゃおんがシェルターに来た日

センターに連れてこられたのは、出産直後だった様子



現在のにゃおん 
2014年3月20日撮影

別猫みたいですが、同じ子ですよ~!



わおん
2013年9月13日撮影




現在の わおん
2014年3月20日撮影
 


わおんはそんなに毛量は増えていないんですよ。
にゃおんの冬毛凄すぎあせる



最後にシェルターにゃんずの動画です。
たんぽぽの里にゃんず 独り遊び




人に甘えたくても満足に甘えられず淋しい思いをしている子たちが
たくさんいます。
ペットショップに行く前に、たんぽぽの里へ足を運んでください。


byさきらな