自分の中心と地球の中心を観じながら歩く | 響きあういのちのルーツを訪ねて 花音

響きあういのちのルーツを訪ねて 花音

☆魂のふるさとへ還るこころの旅へ☆

今日は時間ができたので、歩きました。


自分の中心と地球の中心をかんじながらひたすら歩きました。


最近 というか 今年は


なんだか迷いの中にある感覚があり、心がわさわさとしています。


まるで空洞の中にふわっとはいってしまったみたい。



頭でいろいろ考えず


体や手や足を使って私をまるごとかんじたい。


私という人間を表現したい。


私という人間をゆるしうけいれたい。



私は自分を本当には受け入れていない。


だんだんと年を重ねて 老いてゆこうとする私に絶望している。


そして憤慨している。


そんなことをじんじんと感じながら 歩く。


私の中にあるたくさんの記憶や思いを感じながら


ひたすらに歩く。


ちっぽけな私に 何もできないような絶望感でいっぱいになって


早く何とかしなきゃってあせっている自分と一緒に歩く。


随分と意識が外側へむかってしまっているものだ。




私の中心はいう。


それでもすべてオッケーだと。


外側に現れていることにとらわれず、


内面的な価値に目を向けるお知らせだねって。


目を閉じて 私をかんじる。


私の中にある無限の豊かな世界をかんじる。


すべては神のあらわれなのだ。



パワースポットや聖地に行く必要はない。


今いる場所、今生きる場所が聖地なのだ。


私に必要なもの、必要な人、必要なことは


すべて今 ここにある。


無尽蔵の愛が私の足元にある。


もちろん行きたければどこへでも行けばいい。


楽しめばいい。ワクワクする所へ行けばいい。


ただ、足りないものを埋めようとしたり、


そこへ行ったら人生変わるだろうとか、


何かいいことあるだろうとか、


ご利益があるだろうとか、


もっと、もっとと求めた先には答えは見つからず、


ひたすら求める旅に駆り立てられるだけ。。。



今ある場所で、


今生きる場所を聖地として大切に生きる。


答えはここにある。



歩きながら、私は私と一つになろう。




ありがとうございます。