無条件の愛の人になりたい。 | 響きあういのちのルーツを訪ねて 花音

響きあういのちのルーツを訪ねて 花音

☆魂のふるさとへ還るこころの旅へ☆

今日は勤労感謝の日でしたね。そんでもって二十四節気の小雪です。


私は今日は長野市の川中島のお客様のおうちにお邪魔して


測量したりリフォームの打ち合わせに同行させていただいていました。


午前中に図面を描いて、午後は打ち合わせ


気が付くと外はもう暗くなってしまっておりましたが、


お客様とお話するのはとっても楽しかったので、


あっという間の一日でした。


私はやっぱり人と向き合う事好きだなってしみじみ思いました。


ずっと私は建築の仕事は向かないなあって思っていたりもしましたが、


ひたすら図面描いたりする日が続くのが苦手なんだろうな~。


今日はなんだか心がワクワクしました。


こういう小さなワクワクを大切にしたいなあって思いました。


今はこんな風に週に1、2日くらいは建築のお仕事も


させていただいているのでした。


勤労感謝の日


働けることの喜びとありがたみをしみじみ感じました。


ありがとうございます。



昨日40年以上も無条件の愛のご奉仕をされているすごい方と


出会いをいただきました。


このお話はまたの機会に書きたいと思いますが、


私は 生き方の指針になる人と出会わせてくださいって


宇宙にお願いしていました。



そうしたら、次々と無条件の愛を体現されている方に


出会うようになりました。



私はもちろん全然そんなことができない人です。


前半生は自分のことばかりやっている自己中心的な人でした。


でも、これから後半生 自分にできることで社会とつながって


誰かのお役にたちたいとは思っているのでした。



先日ははじめて仲間と一つのことをやろうってチームを


つくることになりました。


今まで自分で何かしようとしてこなかったのですが、


これからは仲間と時にはつながって


みなさんと共に新しいことをしながら、


周りの方のお役にたてるようになりたいと思っています。


ワンネス 無条件の愛


一日の中でそんなことの感じれる時間を少しづつ作っていこうと


思います。


仲間と楽しく会合した後


音楽のお稽古に久々にいらっしゃった方のお話をうかがいました。


ずっと落ち込んでいてお稽古にこれなかった様子でした。


お話をひたすらお聞きしたら、私が以前かかえていた思いと


共通するものをお持ちだったので すごく共感しました。


自分が味わってきたもの、悲しみや苦しみも全部


今同じ気持ちを味わっている人の心に明かりをともしてさしあげる


ことができるためにあるのだな。


すべての体験、経験に無駄なものは何一つないのだなって思いました。


人はアドバイスより 何より


ただ共感して受け止めてさしあげるだけでいいのだなって思いました。


愛を贈らせていただく機会をいただけて嬉しかったです。



ありがとうございました。