私とマヤ暦 | 響きあういのちのルーツを訪ねて 花音

響きあういのちのルーツを訪ねて 花音

☆魂のふるさとへ還るこころの旅へ☆

私がマヤ暦と出会ったのは1999年のことでした。


このころ 私は地元に住むスピリチュアルに興味のある人と出会いたいなって


思っていました。


そんなある日新聞をみていたら、、、


佐久市在住の木内鶴彦さんお話会のお知らせが目に飛び込んできました。


なんだかピカーって光ってみえました。


どうしてもここに行きたいと思った私はお話会に出かけていきました。


そこで北軽井沢のペンションドームパラダイスを経営しているご夫妻が


ご自分のイベントのプロモーションにいらしていて


チラシを受け取った私は 翌月にドームパラダイスさんのイベントに参加したのでした。


それをきっかけにドームさんからお知らせが届くようになって


アロマとフラワーエッセンスを調合してくれる方がくるというので、


出かけていきました。


そこで何故だかダブルブッキングとなり


一緒に同席したのがTちゃんでした。あとから考えると必然だったのですが・・


Tちゃんは天使とか竜とかいろんなものが見える不思議な女の子でした。


セラピストさんが こんな風に同席することになるってご縁だから


交流してくださいね。って言ってそのあといろんなお話をしました。


その時にマヤ暦のことをTちゃんに教えてもらいました。


私の紋章は 黄色い種  Tちゃんは白い魔法使いとのことでした。


反対KINでございますですね。


その直後私は オーラソーマのレベル1の勉強をするために


東京のvoice社に行くことになっていて


そこで13の月の暦 コズミックダイアリーをみつけました。


ちょうど新しいマヤの年がはじまったばかりの時期だったのでした。


そういえばTちゃんがほしがっていたなって思って


Tちゃんにそのダイアリーを送ってプレゼントしました。


そのことでTちゃんがとっても喜んでくれてとても親しくなったのでした。


それからはいろんなお友達も紹介してくれたり、


あとライトボディの瞑想のスキルのことも紹介してくれました。


ライトボディの名前を聞いたとき


これ やる~ っと即答していたのを今でも覚えています。


そうしてインストラクターのSさんの元 ライトボディの覚醒化の


瞑想スキルを学び始めました。


そして翌年には私にとって運命の出会いともいえるMさんという


ヒーラーさんを紹介してくれたのでした。


SさんとMさんは その当時90年代のニューエイジと呼ばれていた時代の


その道の人にはよく知られていたスターで素晴らしいヒーラーさんだと


Tちゃんは教えてくれました。


そしてMさんの元私はスピリチュアルなことを学ぶようになるのですが、


それを紹介してくれたTちゃんとはその後すぐに音信不通になってしまいました。


まるで私にメンターの人と出会わせてくれるために出会ったかのような出会いでした。


私は今でもTちゃんに感謝しているし、


幸せで暮らしていてくれたらいいなあって思っているのでした。


なぜこの記事のタイトルが 私とマヤ暦というのかというと


マヤ暦と出会ったことで、


私はスピリチュアルな今に続く道の大切な恩師や仲間たちと出会うことができたと


思っているからなのです。


たくさんのシンクロと出会うことになるマヤ暦は宇宙の暦


だから私にとってはマヤ暦は本来の自分の道に戻る道すじを示す羅針盤。


心の中にある輝かしい星 スターに還る道を教えてくれるんだと思っています。


これからもマヤ暦大切にしようと思います。



ありがとうございます。