伊勢楽市 ~三重女子旅モニターツアー⑦~ | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

伊勢・鳥羽・志摩・松阪を巡る2泊3日の

三重女子旅モニターツアー

に三重県観光連盟さんからご招待して頂き三重を旅してきました(*^▽^*)ラブラブドキドキ


その旅のレポート第7弾です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 2 日 目 の 日 程 】


鳥羽国際ホテル→車内朝食→伊勢神宮 内宮(早朝参拝)→ぜんぐう館見学

→観光案内所→外宮前 伊勢楽市→三重県観光キャンペーンキックオフイベント

→おはらい町・おかげ横丁自由見学(ランチ自由)→ 神明神社(石神さん参拝)

→海女小屋おぜごさん→伊勢志摩国立公園 横山展望台(あご湾展望)

→志摩地中海村→レストランで地中海料理→合歓の郷入浴→志摩地中海村泊


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


伊勢楽市は春と秋の年2回行われるそうで、外宮周辺に
伊勢志摩の地場産品が100店近くずらりと並びますきらきら



歴史ある食の神様・産業の神様の参道で開催される
伊勢地方の地場産品にだけこだわった市ということで
とても楽しみにしていた私о(ж>▽<)y ☆アップ


この日は三重県観光キャンペーン キックオフイベント
開催されるとあって会場内は開始時間前から盛り上がっていました↑↑

オススメ♪コスメ&たび日記-image

会場内には伊勢志摩産の野菜、干物、漬物、果物、お茶、海産物などずらりと
出展され、何を食べようかと迷っちゃいますラブラブ(・▽・ 三・▽・)ラブラブ
オススメ♪コスメ&たび日記-image

いい香りにつられてフラフラよって行くと牡蠣やラブラブ


オススメ♪コスメ&たび日記-image


お魚、豚饅などなどドキドキドキドキドキドキ


全部食べたくなっちゃう(@ドキドキρドキドキ@)

迷いに迷って一番初めに食べたのは海老れんこん天ラブラブ


オススメ♪コスメ&たび日記-image

三重県産 黒毛和牛すき焼きの無料試食会開催中~音譜」との

場内アナウンスに導かれるままにちゃっかり黒毛和牛すき焼きをゲット。


うまうまでした(≧▽≦)ドキドキ



オススメ♪コスメ&たび日記-image

会場内では可愛いご当地キャラに会うことも出来ました▼


可愛い笑顔が印象的の明和町のキャラクター「めい姫」↓
オススメ♪コスメ&たび日記-image
紀北町のキャラクター「きーほくん」(写真↑左)

四日市市のキャラクター「こにゅうどうくん」(写真↑右)



そして伊勢市の観光PRキャラクター「はなてらすちゃん」↓


オススメ♪コスメ&たび日記-image



ついに三重県観光キャンペーン キックオフイベントがスタートクラッカークラッカー



南京玉すだれにはじまり▼


私事ですが、以前とある出版社の企画で習いに行ったことがある南京玉すだれ。

見ていてまた挑戦したくなっちゃった(笑)


オススメ♪コスメ&たび日記-image


三重県観光キャンペーン推進協議会会長  

鈴木 英敬三重県知事がステージに登場クラッカー


昭和49年生まれの県知事。

若い!!みなぎるパワーを感じましたきらきら


しかもトークが面白い(←知事にこの表現は適切なのかayaごめんなさい



この記事を書くにあたり「三重県知事のページ」なるものを調べてみると

特技が「結婚式の司会」になっておりました。うん、納得。




ステージでは公募していた三重県観光キャンペーンの名称を発表がありました。



応募総数は1,644件とのことで、選ばれたのは広島県の桑原さんの名称。



忍者がステージ上に登場し巻物をスルスルひもとくとあらわれたのは


三重県観光キャンペーン

~実はそれ、ぜんぶ三重なんです!~



オススメ♪コスメ&たび日記-image



三重県には熊野古道や伊勢神宮などの観光名所があり、

伊勢えび、松阪牛などの特産品も豊富です。


が、それらが全部三重県のものだと知っている人は、

実はあまり多くないように感じます。


この観光キャンペーンで、三重県の名前をPRできたらいいと思って、

この名称にしましたとこの名称を考えた桑原さんの言葉が紹介されました。



うんうん、三重県には魅力がいっぱいあるんだから

もっともっとPRすべきだよね!!12と三重が大好きな私の心の声。



続いて、三重県観光キャンペーンPR隊長に選ばれた吉本47都道府県

住みます芸人である桂三輝(さんしゃいん)さんがステージに登場。


就任式が開催され、楽しい歌をきくことが出来ました。


オススメ♪コスメ&たび日記-image


さらにスペシャルゲストとしてみえの国観光大使の

萩本欽一さんがステージに登場アップアップ


鈴木知事とのトークセッションがスタートクラッカー


トークセッションの途中で欽ちゃんとまさかのかけあいを

することが出来るというミラクルが起こり大興奮↑


その時の様子はリアルタイムレポをどうぞ >>> 欽ちゃんとトーク クリック



会場から笑い声のたえないとても楽しいトークセッションでしたラブラブ


オススメ♪コスメ&たび日記-image


貴重な経験の連続でやや興奮気味に三重女子旅モニターツアー号に

もどると嬉しい差し入れがありました▼



オススメ♪コスメ&たび日記-image

おいし~ドキドキありがとうございましたヾ(@^(∞)^@)ノ




レポート⑧もよかったらお付き合い下さいませ。



伊勢楽市】;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

場所:外宮バス停前広場周辺


近鉄・JR伊勢市駅より徒歩5分

◆詳しくはコチラ >>> 伊勢楽市  クリック


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


現地でのリアルタイムレポートなどその他の旅レポはコチラから▼


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚【三重女子旅モニターツアーレポート】.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




クリック伊勢神宮 外宮~三重女子旅モニターツアー①~
クリック夫婦岩・二見興玉神社~三重女子旅モニターツアー②~
クリック鳥羽国際ホテル 前編 ~三重女子旅モニターツアー③~
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


オススメ♪コスメ&たび日記