福山の夜景を見ながら・・・ | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

2011年1月21日、福山ニューキャッスルホテルさんに
宿泊しましたsei
{FB9F837E-9F15-4950-BE1A-CAD1CBA5829D}

旅行のホテルでの楽しみの一つに、窓の外の夜景を見ながら、
お酒を飲むことがあります得意げ
みるべき夜景があって、かつ一次会のお酒を控えめに
したときに限りますが・・・・・
今回はニューキャッスルホテルの名前の通り、
ライトアップされた、福山城を見ることができましたひごまる

夜の福山城

福山城をバックに、ワインとぐい呑たちの写真カメラ


上段左から、
水川陶芳さん 辰砂ぐい呑
水川陶影さん 辰砂ぐい呑
水川陶影さん 辰砂ぐい呑

下段左から、
二代 藤本陶津さん 白釉ぐい呑
水川陶影さん 鈞窯ぐい呑
水川陶影さん 黄瀬戸四方ぐい呑

藤本陶津さんも福山からほど近い、沼隈町の作家さんです。


遠くに、教会が見えますチャペル*


夜景を見ながら、人々の生活の営みに
思いをはせると、なぜか癒されるんです。
旅の疲れもあったのでしょうか、良く寝ることができました音譜