福山 旬彩美酒 ちどり | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

2011年1月21日、福山に着いた日は福山駅からほど近い、
旬彩美酒 ちどりさんへ行きましたパー

主人が業者さんより、福山へいくなら、

ここがお薦めということで・・・・得意げ


ちどりさん外観


鯛のお刺身鯛


ブリのお刺身


イカのお造り


かき揚げ
織部のお皿も素敵です音譜

ホタルイカ

ポテトサラダ
定番のポテトサラダもお洒落に・・・音譜

日本酒いただきましたパー

ぐい呑 左 玉村登陽さん 萩ぐい呑

      右 金子信彦さん 萩ぐい呑 憩

福山に来た目的は明日、ここからほど近い、

岡山県笠岡市にある、吉備焼の窯元にいくためです。

今回、吉備焼の器も持参しましたパー

奥左から順に
水川陶影さん 吉備窯 黄瀬戸四方ぐい呑
藤本陶津さん 白釉ぐい呑
金子信彦さん 萩ぐい呑 憩
水川陶影さん 吉備窯 鈞窯ぐい呑
水川陶影さん 吉備窯 辰砂ぐい呑

手前左から順に
水川陶芳さん 吉備焼 辰砂ぐい呑
水川陶影さん 吉備窯 辰砂ぐい呑

水川陶芳さんは水川陶影さんのお兄さんで、
こちらが本家になるのですが、ぐい呑の作品自体は
逆に希少なようです。

ちどりさんのお刺身はどれも新鮮でとても美味しく、
器使いも私達好みでとても良かったです音譜