6月9日、ついに関東地方にも梅雨入りが発表されました~あじさい


・・・って、月日が経つのは早いですね~~


その発表から、もう、一週間が経過しようとしてる! Σ(-∀-;)



( というか、前回記事UPからも一週間! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~




その翌日、梅雨前線の隙間を縫うように


おひつじ座さん&にゃーさんとツーリングへ行ってきました!




・・・が、それはまた、別のお話。 ( 『王様のレストラン』風。。。(古っ) )




それより前。




事あるごとに


「オフ買うてや~」


とK弥次に“カーネーション”攻撃を受けていた、やんべさん。


早くもあっさり白旗!?白旗



・・・というより、昔、点きかけた火が、ここへ来てようやく着火したらしいです。メラメラ




めでたくセロー250をお買い上げ~クラッカー




その初お披露目として、


お手軽ダートを交えた林道冒険ツーリングへ行ってきました~



今回は、そのお話。 ヾ(・∀・`*)




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



6月2日(土)朝 晴れ



久しぶりの、オフ車での高速走行。



その手のパワーはないから、


走っても走っても中々先へ進まないような感覚になります。 ( -`Д´-;)



しかも、


セローがバラバラになって壊れるんじゃないかっつーくらいの 振動! ((((っ;´・ω・`)っ)))カクカクフルフル




そんな中、一所懸命走って、ようやく待ち合わせの中央道・談合坂SAに到着~




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




「8時出発予定」の待ち合わせに、6時半に着いちゃった。 (*ノω・*)テヘ



まだ早いせいか、やんべさんは来てない様子。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



朝ご飯に「鶏ぞうずい」を頂いて、


バイク駐車エリアに戻ってみると・・・







やんべさん@セロー250が停まっていました!




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



セロー購入とほぼ同時にポチ!左クリックした真新しいモトパン&モトブーツ姿で登場~ .+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




「ちょっとサイズがでかいんじゃないの~」


なんて話すK弥次も、実は おNewのモトパン。



そして私もね。 (*^m^*) ムフッ


前に履いてたモトパンに穴が空いてしまったから・・・




じゃじゃ~~~ん ヾ(・∀・`*)




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




さて、今日は



やんべさん@SEROW250 K弥次@WR250R ゆ喜多@SEROW225W



3台で~す ヾ(=´・∀・`=)




中央道を甲府南ICで下り、


まだ一部建設途中の、なんちゃら環状道路でワープ。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
緑の標識ということは、いずれは有料道路になるのかな?




棚田がキレイだなぁ~ なんて眺めていると。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




いきなり林道の入り口へ!




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




もうちょい山の中へ入ってからだと思っていたので、


ちと油断してました (;´▽`A``




とはいえ、舗装路に砂利が混ざった程度?




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~





と思いきや、一応それらしきダートになった!





くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~





むむむっ


やんべさん、余裕のVサイン!チョキ








くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




こっちも負けずと片足を上げるも・・・




切れてるーーーっ! Σ(|||▽||| )







少し先に進むと脇に渓流が現れたので、


ちょっこし停車しました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



カタログもどき風(?)に撮影してみました。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




やっぱりオフ車は自然背景が一番よく似合います♪




そこから更に上っていくと、道は きっちりとならされたダートに。


(これは舗装間近だね~^^;)




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



すると。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




ニホンカモシカ発見!




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




カメラを取り出している間に逃げちゃうかな?と思ったけど、


意外にも待っててくれました♪ ヽ(*´v`*)ノ




・・・といっても、最終的には逃げちゃうけどね。(*ノω・*)




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




その時は気付かなかったけど、


写真で見たらお腹の辺りの毛がむしれて(?)た。



生え変わる時季なのか?


病気とか怪我でなければいいけど。 (^ー^)ノ~~




整地ダートを更に進んで




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



やがて出口に。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




“甘利山”と書かれている方へ。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




次なるダートを目指していくと




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




舗装工事の為、通行止! (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!




しかもこの写真を撮ってる傍らでミキサー車が頻繁に行き来しています。


この日も工事してるんだね、きっと。



仕方ないので諦めます。 ┐(´ー`)┌




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
↑この地図の『現在地』は違ってるらしい^^;




ダートは走れなくても




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




オフ車は舗装路ターンも楽しいです♪



くるりん♪くるりん♪




(でもやっぱり右ターンは やや膨らんでる^^;)
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



ぐる~~っとひと回りして、一旦、人里に降りてきました。



コンビニで、小休止。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




ん?ここは?



いつぞや のコンビニ!




だだっ広い駐車場の端っこで、ちょっとだけそれぞれのバイクに試乗タイム~




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




同じ『セロー』という名前がついたバイクでも、


やんべさんの250と私の225じゃ乗り味が違います。



そして同じオフ車の『250』でも、WRとセローじゃ全然別物!



オフ車も色々集まると面白いですね!




そしてまた、走り出します。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




この林道は、全線舗装。



上っていくと、展望エリアがあります。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

↑ちょっと慣らしづらい鐘でした



微かに町の様子は見えますが、生憎の天気でイマイチな景観。


スッキリと晴れていたら、どんな景色が見えるんだろう?




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




バイクに戻ってまた舗装林道を走っていくと、ゲートのある分岐へ。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




なんだか最近見覚えのある、このゲートは。



今年の4月に来て、まだ冬期閉鎖中だったところ。




「雪の回廊?と満開の高遠桜」
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

この時の記事では


如何にも写真奥のゲートの先へ行きたそうな感じですが(丸山林道)


←実はディバの横にもゲートがあって、


この時も今回通ってきた櫛形山林道へ行きたかったのです。

(いい写真がなかったから^^;)



今回も、丸山林道の方へは行かずに下へ降りて行き、


途中にあったお蕎麦屋さん?みたいなお店へ飛び込みで。



時刻は既に午後1時20分。


ここでお昼にします。 ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



メニューはこんな感じ。


写真見本もあります。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




で、それぞれ注文したのが、



① K弥次:みさきそば(ざるそば)


② やんべさん:天ぷらそば


③ ゆ喜多:山菜うどん



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



ついでに④、それぞれの品を撮影する男衆。


(それを撮る自分も同類だけど (σv`*)エヘヘ )



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


山菜のおひたしを、それぞれにサービスで頂きました。


美味しかったです。


ごちそうさまでした♪ (^人^)






お腹も満足したところで午後編で~す!




時折ダートを交えながら、また別の山を上って行きます。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




開けた場所からの展望に しばし見惚れたり



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




廃墟化が進む小さな集落を通ったりしながら



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




37号・南アルプス公園線に出ました。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



“現実”に帰ってきた~~~という感じ。 (*´艸`*)ァハハ♪



そして道の駅・ふるさと工芸館へ。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



K弥次とやんべさんが


ツーマプで今日のおさらいをやっている間に。



私めはソフトクリームを購入w








それを見て、やんべさんも購入w



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


この、やんべさんが撮った写真ブタ 


を見たい方は、こちらへどうぞ!


やんべさんブログ 「オフツー 初デビュー」



( なんと! 先にアップされてたぜぃ チッ(・д・) )






そしてR300へ抜けて



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



・・・R300、めっちゃ楽しかったぁ~♪ Σd(≧ω≦*) グッ



セローはパワーがないから、唸らせすぎちゃったけど。 r(≧ω≦*)スマンスマン




河口湖ICから中央道に乗って、


やんべさんとは圏央道の分岐でそのまま流れ解散。 おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪




午後8時ちょい前、無事に帰ってきました~




本日の走行距離 457.8kmあしあと(うち高速走行 253.8㎞)でしたしゃきーん



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

励みになりますヾ(*・∀・`)o




東京スカイツリーが開業してからというもの、


ツーリングの帰りに毎度美しくライトアップされた姿が出迎えてくれます♪



箱崎Jct ~ 両国Jct




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



やっぱり流れている時の夜間撮影は難しいです ヽ(;´ω`)ノ


(かといって渋滞しててもね~)




さて、帰ってからは、車庫に仕舞う前に洗車。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




しっかりホコリを落としてね♪ ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*




梅 肉球