くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


4月21日(土)夕方



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~





無事に WhiteCat46さん花ひつじさんと合流し






暮れなずむ 高遠城址公園 へ、再び!



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~  くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



( ここまでの記事→ 「雪の回廊?と満開の高遠桜」



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



桜の時季だけ、入園料がかかるらしいです。


窓口で券を購入して中へ♪



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



さっきは公園の外だけでも充分かな~?とも思ったけど、


やっぱり中の桜は、更に 圧巻!!桜の木桜の木桜の木



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



やがてバックの空が藍色から漆黒に変わってゆき



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



ライトアップで豪快に浮かび上がる 桜!



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



・・・とはいえ、いまいちその素晴らしさが出せてません(;^_^A



カメラがそんなに良い物ではないにしても、やっぱり撮り方だよね~


カメラの機能を最大限引き出してあげれば、もうちょいマシなのが撮れるだろうに・・・



と思いつつも、適当に撮り歩くんでした。 (=´▽`)ゞナハハ




公園内を一通り ぐるーっと見終わると、


意識は花より団子・・・もとい、花から団子へ。 (*^m^*) ムフッ



だいたいねー、公園内には露店もたくさん出ていて


時折漂うその匂いが、胃を刺激するのですよ~ (〃゚σ¬゚)ジュルリン..



というわけで・・・



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

「たこ焼き」


φ(c・ω・ )ψ ホフホフ



熱々で、蛸も旨し♪sao☆





あとはホテルに戻ってから~にしようと思ったんだけど



つなぎのつもりが、一つ食べたらもっともっと食べたくなって(笑)



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



「ソーセージ」をゲット~♪



向かいでは、花ひつじさんが「鮎」をお買い上げ~



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
なんのかんの言っても、こちらも仲のよい2人♪(*≧m≦*)




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



光るソフトクリームの看板の傍で


怪しく頬張る女人2名・・・(*Φ皿Φ*)ウヒヒヒ






これでお腹が満足したわけではないけれど


ここで満たされるまで食べるというわけにもいかないので、


ここらで本日のお宿へ向かいます。



宿の手配はWhiteCat46さんがしてくれました。



高遠や、伊那の旅館・ホテルは軒並み満室だったそうで、


伊那より一つ南の駒ヶ根IC近くのビジネスホテルへ。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


午後9時頃の到着。



チェックインして、ザッとシャワーでサッパリして


近くのファミレスへGO~ ☆ミ(o*・ω・)ノ





そしてお決まりの (!?)



カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



そして翌朝。



4月22日(日)くものち雨



聞いてた天気予報では、午前中から雨みたいなことを言ってたけど・・・



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



Σ(=∇=ノノ ひ~~~~ぇ~~~~



山の向こうはヤバそう! (^▽^;)



でもとりあえず、今はまだドライだ。


夜のうちも降らなかったんだね~



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



朝食バイキングをしっかり頂いて、出発の準備!



今日はもう、下はカッパで行っちゃおう。



今回まだ、中にウォームインナーパンツを履いてきていたので、


その上に直にカッパのズボンを履いて、カーゴパンツは仕舞っちゃいました。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



記念に一枚、パチリと撮ってカメラ



出発~ (っ・∀・)っ




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



一旦、帰路とは逆の西へ。


ホテルから近い、枝垂れ桜の名所へ寄って行きます。



途中、沿道に水仙畑が!



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



キレイだな~、なんて見てると


目的の、光前寺に到着~



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



・・・したものの。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


奥の、フツーの桜は満開だったけど、


開花の遅い枝垂れ桜はまだまだ、やっと蕾がついたくらい?



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
残念~~~

  。゚・(。ノД`)(。ノω\。)゚・


ま、しょうがないけどね~


  ♪アヒャヒャ ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ ヒャヒャ♪




水仙越しに写真を撮って



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



帰路に向かいます~


ここからはK弥次の先導で。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



相変わらず 空は どんより だけど、雨はまだ降ってきてない。



西から来る雨雲と追いかけっこじゃ~~~ Σ≡≡≡((っ・∀・)っ ドピューン



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



幻想的な林の中



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


水が美しい 美和湖 の脇を走り



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


あちこちでまた満開の桜も目を楽しませてくれましたよ♪



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



で、ひたすら走ってると前方に、ピンク色の固まりの群れが! Σ(っ゚Д゚;)っ



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



なに、ここ!?



が いっぱ~~~~い!! *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪




高遠以外にも、こんなステキなところが あったんだぁ♪




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



駐車場にバイクを停めて・・・



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



K弥次が係りのおじさんと


「昨日も来たんですよ~」と話している。




え?  (?´・ω・`)ナニナニ




昨日??























ここは















高遠~~~~~~!!

                エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+







考えてみれば・・・ (。-`ω-)ンー

(考えずとも?^^;)



そか、そうだよね~~~(^▽^;)



角度が変わると、また別の場所のように見えるんだなぁあせる (*ノω<*) アチャー



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



雨もまだ大丈夫そうなので、2日連続で、高遠桜散策♪



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

↑同じ桜↑



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



何度見ても素晴らしいなぁ~ *.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*



夜のライトアップもいいけど、やっぱり昼日中の方が尚、圧巻!!



そしてこっちは、昨日は来てないエリア。


広大な公園だ~。



またまたバチバチ写真を撮りながら進んでいくと、


ソフトクリームの看板発見!



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



桜ソフト!ソフトクリーム



食べましょ食べましょ♪



ちょうどソフトの種類が違うお店が2軒並んでいたので




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




花ひつじさんは右側のお店







くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




私は左側のお店で購入。







同じ“桜ソフト”でも、見た目も味もそれぞれに違って面白い♪


そういえば昨日食べたのは、もっと白かった。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



花ひつじさんが、ソフトの売店の人と何やら話し込んでいます。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



花ひつじさんは、どんな人とも気さくだな~、なんて思ってたら、



なんと!



花ひつじさんブログ読者 だったのでした~!! Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!




そして聞けば更になんと!



私の事まで一応知っててくれました!


HN聞いたら、ついこの前、一度コメを入れてくれた事がある やまごぼうさん だったのでした! おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

それにしても、


やっぱり花ひつじさん人気は凄いなぁ~



隠れファンが わんさかいるんだろね♪





さて、バイクに戻って記念撮影して





高遠を後にしま~す  (*-ω-)ノ" サラバナリー♪




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



杖突街道を快走して、


しばらくR20を走るも、甲府に近付いてくると交通量も増えてきて眠気を誘う。 (σω-)。。oOネムィ゚+.



国道から脇道に逸れて、途中のセブンでちょっとした試乗なぞして



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



お昼にラーメン屋さんへ。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



ここまでどうにかドライで来たけど、さすがに空が そろそろヤバそう?しずく


ハンドル周りやサイドバッグにカバーをかけておきます。



中へ入ってそれぞれ注文~



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

写真左上:WhiteCat46さん、K弥次の

       「やみつきラーメン(しょうゆ)」

写真右上:ゆ喜多の「塩やみつきラーメン」


見た目は一緒だね~^^

そして


写真左:花ひつじさんの「味噌やみつきラーメン」

こっちも美味しかった♪



帰ってから調べ事があってこのお店のことを検索したら、


なんと全国にFC展開しているとこで、うちの近所にも花ひつじさんちの近所(?)にも


お店があるらしい! ヽ(*'0'*)ツ



気に入ったので、今度また行ってみよう~ (^-^)/



食べ終わって外に出てみれば、食べてる間にザッと一雨あったようでした。 おぉ(゚ロ゚屮)屮



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



今はまた止んでるけど、ここでしっかりカッパを着込んで、


最寄の甲府南ICより中央道へ!



いつもの渋滞箇所を通り抜け、石川PAで休憩タイム。



コーヒーコーヒーコーヒー



2時間以上(!)も話し込み、首都高・大橋Jctでお別れしました~




本日の走行距離 282.7kmあしあと(うち高速走行 132.0㎞)


2日間の総距離  603.7kmあしあと(うち高速走行 264.0㎞)でしたしゃきーん



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

励みになります。゚+.*(+・`ω・)9



2日目の天気予報があまり良くなくて心配したけど、


けっこう粘りに粘ってくれて、思ったよりドライな環境で走れました~



・・・とはいえ、雨に備えて無難なルートだったので、


ちょっと走り的には物足りなかった?



それでも、一番の目的のお花見がたっぷり堪能できて、


いう事ナシの、とっても楽しいツーリングでした♪



今回の旅を企画してくれた WhiteCat46さん、花ひつじさん、




ありがとうございました~ ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ




お2人とも、ステキな動画と写真で既にこの日のことはアップされています。



WhiteCat46さん → 「高遠城址公園に花見ツーリング(動画編)」


花ひつじさん → 「高遠ザクラ★サプライズ!! 中編」  & 「後編」




またご一緒してくださいね!!  (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



梅 肉球