【第2回】グラタン焼いてみた☆【オーブンテスト】 | かぢのポンポンクッキング

だんだん気温も暖かくなってきましたが、
引き続き「春のメタルキャンペーン」なかぢです(・ω・)b

さてさて・・・
そんなわけで暫くメタルから遠ざかっていたのですが、
2000年代も終わりかけた頃、某SNSにてかなりのメタルファンの方に遭遇!
(イェンス、ドリームシアター、EL&Pなど共通項が多かったw)
んで、その時おススメしてくれたのがコチラ↓


Scar Symmetryの傑作!「Holographic Universe」
かっこいいっ!(>∀<)b
「やっぱりこういうのだわ」というわけで、ここで再びメタル熱が加速(笑)
そして現在に至る・・・てな感じです(・ω・)/

近い所では↓こんな感じが好みかな?


今は”メタル”と言ってもめちゃくちゃ幅が広いですからね(・Θ・;)
でも、プログレ要素が入っていて疾走感があり、宇宙的広がりを感じるような曲にはついつい惹かれますね(笑)
ちなみに↑のビデオの後半、2人の人物の画像が出てきますが、
一人目はRonnie James Dioさん・・・もう、お亡くなりになられましたが、
メタラーの人たちがよくやる、キツネみたいな指サイン・・・これを”メロイックサイン”と言うのですが、
この”メロイックサイン”を世に広めた方です←テストに出ます(笑)
二人目はGary Mooreさん・・・この方もお亡くなりになられていますが、
最近、スケートの羽生くんがGary Mooreの「パリの散歩道」を使用した事で話題になりましたが、
個人的には↓こういうイメージなんだなぁ(笑)


ギターソロかっけー(゚∀゚)ー!




・・・そんなわけで、
今日は2回目のオーブンテスト。


グラタン焼いてみました♪

テストなので、グラタンを二皿用意しまして、
上下2段調理してみました(・ω・)b
温度は230℃、時間は15分で。
結果はコチラ↓



先ずは上段・・・もぅ、わかりやすいね(笑)
熱が手前に集中しているため、手前だけ焦げております(・Θ・;)
これだけハッキリしていると、対処も簡単で、「途中で前後を入れ替える」で対応できそうですw

そして下段・・・上段より偏りは少ないですが焦げ目不足。
こちらも前後を入れ替えて、少し時間を延長してやれば良いかな?

まぁ、ほぼ予想通りの結果です(笑)
ウチは二段使う事はあまり無いと思いますが、
使う時は途中入れ替え必須ですね☆

ちなみに一段でも焼いてみましたが、
↓コチラは入れ替えなくても良さそうです(・ω・)b



ブロッコリーまで焦げましたが(笑)

ごちそうさまでした!




さて・・・


台湾の行方が気になる今日この頃ですが、
台湾のメタルバンドでも・・・



(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚
凄いエネルギーです☆


でわでわ♪