【初めての】焼いてみた☆【パン作り】 | かぢのポンポンクッキング

まだ続くよ・・・
春のメタルキャンペーン」中のかぢです(・ω・)/

えぇ・・・っと、90年代後半ね(・Θ・;)
そうそうこの頃、インギー様の所からKey担当のイェンスが離脱!
そしてそして!なんと!!
Stratovariusに加入♪




このバンドも途中、色々ありましたが、まだまだ現役☆
ジャンルとしては”パワーメタル”ですが、
日本では”メロディックスピードメタル(メロスピ)”なんて呼ばれる事が多いです。

そして2000年代に入ると・・・
しばらくメタルから遠ざかっていました(・Θ・;)
色々忙しかったような気がします(笑)

ほんでもって2000年代の終わり頃から再びメタルにハマっていくわけですが・・・
・・・つづくw



そんなわけで今日は・・・



パン焼いてみました(笑)

まぁ、あれですよ・・・
増税前に買っちゃえってやつですよww
そう、オーブンレンジ買いました♪

購入前・・・色々悩みましたねw
まずレンジ部分に関しては、あまり重要視してないのですが、
重量センサーより赤外線センサーのほうが良いかな?って感じで。
あと、お手入れのしやすさと言う点で、ヒーター部が露出してないほうが良いかな?
↑長く使いたいなら大事だよね♪
流行のスチームに関しては特に拘らず・・・
自動メニューも恐らく使わないので無視w
設置場所が限られているので、できれば小さいほうが良いな・・・
↑この時点でだいぶ絞られますがw
そして!熱対流式(コンベクション)であること!←ここは譲れなかった(笑)
オーブンの悩みでありがちなのが、均一に焼けない・ムラが出来る、じゃないかな?
ある程度の”クセ”はしょうがないとしても、
やっぱりね、熱が対流してくれるほうが焼きムラが少なくなると思うのです(・Θ・;)
だったらガス高速オーブン買えよって感じですが、置く場所無いですからw

・・・ってなわけで、そうなってくると残された選択肢は、
シャープのRE-SF10-Aしか無いじゃない!という(笑)
31Lの中では小さいです←大事w


そんなわけで、テストを兼ねてパンを焼いてみる事に。
ちなみに、パンは初めてですヾ(-д-;)ぉぃぉぃw

小学校の卒業文集に「パン屋さんになりたい」とか書いてた気がするなぁ、
なんでなりたかったんだろ?とか考えながらコネコネコネコネ・・・(笑)



とりあえず2次発酵終了~♪
大きさと形が整わねぇ(TωT)

んで、このままオーブンに(((( ;°Д°))))ドキドキしますねw
ちなみに180℃で15分間焼いてみました。

結果↓



ふむ(・ω・)
そして後ろ向き↓



大体均一に焼けてんじゃないの???
と、いうわけで、
パン焼きテストは、まぁ合格かな?←パン初心者なので正解がわからない(笑)
今度は、この機種が苦手とされるグラタン作ってみようかと思います(`・ω・́)ゝ



それにしても、
焼きたてのパンは美味しいね~ヾ(@°▽°@)ノ



ごちそうさまでした!




さて・・・


Stratovariusと来たら、
こちらもいっとかないとね♪


うぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚


でわでわ♪