おはようございます~!



5月もそろそろ中旬。
早いですね ;;


6月は梅雨。
雨ばっかりだから嫌いだなぁ~。


でもね、楽しみな事がいっぱい待ってると思って楽しみます♪










最近、ズボラすぎるやろう。ってものをよく作ります。

あ、でも手の込んだものもしっかり作ってますよ?
写真撮る時間なくて撮ってないだけなんですよ?嘘じゃないんですよ?(笑)



このサラダもその1つなんですけどね。(ずぼらな方ですよ。)




消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



『くだもの屋さんの逸品・アボカド』みたけ食品『発酵ぬかどこ』で漬けた人参。




この2つを組み合わせた







アボカドと人参のヨーグルトサラダ




材料はね、名前通りの

アボカド
浅漬け人参
ヨーグルト



オンリーでございます。(笑)








浅漬けがね、もういわば調味料。



細かくみじん切りした浅漬け人参と適当な大きさに小さく切ったアボカドと
しっかり水切りしたヨーグルト。




それを混ぜ合わせるだけ!

アクセントに黒胡椒振ってもいいですよ♪



小1程度のマヨネーズを入れるのもありです!








あ、ヨーグルトじゃなくてもマヨでもいいですよ( *´艸`)

水切りヨーグルト?めんどっちいわ!って人もいると思うので!




このまま食べるのもいいんですけどね、どうせなら






パンにはさんどこーよ!ってことでサンドウィッチに( *´艸`)


余談ですが、
サンドウィッチってサンドイッチって言っちゃいません?(笑)

これってでも間違えじゃないですよね(;゚Д゚)?

サンドイッチ、サンドウィッチ、サンドイッチ、サンドウィッチ。



今日他の人に審議してもらおーう!(笑)









浅漬けの酸味?が和のマスタード、みたいな感じで。


これに、コーンとツナ入れると旨みアップして尚更美味しいです ^^









トーストサンドにしても美味しい~。

写真ないですけどね( ̄▽ ̄)笑




前回紹介


みたけ食品「発酵ぬかどこ」で簡単お漬物 ♩ 食宣伝.comブロガー

食宣伝com. くだもの屋さんの逸品・アボカド で 簡単チキンライス




商品については上記リンク記事にて詳しく紹介しています









最近、アボカドを使ってなにつっくろ~う!
と考えるのが楽しみだったりして ^^




今はお菓子のレシピに挑戦中!
また、紹介しますね~!



















消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪













【第2弾】リニューアル品と従来品を食べ比べ!「BOXミルク金時バー」をプレゼント
<京都>「羊羹&ぐらっせセット」モニター10名様募集!
豆乳飲料で【レシピ募集】 スゴイダイズ無調整タイプ 6本セット
【奈田利亭】驚異の熟成にんにくパワー黒にんにく熟丸5名さまモニター募集

私達は食の安全を願う生産者のネットワークです。
生産者は食の安全と作物本来のおいしさを、お届けしたいと願っています。
その生産者の思いを一人でも多くの方にお伝えして頂くためのプレゼント企画です。
現在、無農薬栽培や、減農薬栽培を行う地方農家の多くは、作物を育てるのは得意だが、宣伝は苦手という方がほとんどです。お気に入りの生産者がいたら、ぜひファンとして継続的な応援をしてほしいと思います。
【3名様限定】神奈川県の無農薬柑橘『甘夏、ニューサマー』モニタープレゼント ←参加中