ぽむさん家の献立ご飯。

料理初心者成長日記。

☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡





Message...



訪問ありがとうございます ^^ なぁんてことのない、料理記録を綴ったブログです。
載せているレシピは、完全オリジナル。 実験感覚で料理を楽しんで日々勉強&研究~ :)


暖かい目で見守って頂けると嬉しいです✱ 軽い気持ちでもコメントいただけると泣いて喜びます~^^笑




お菓子・パン作りの総合サイトcotta

  


いつもお世話になっている製菓サイトですキャンディー  ポチっと1クリック応援頂けると嬉しいです音譜





スパイスブログ認定スパイス大使2014 消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト 

2014年度 スパイス大使  &  昆布大使として活動中  &  食宣伝.com メガネ







☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡
NEW !
テーマ:

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

夏の暑い時期になると少し恋しくなってくるカレー。

 

このスパイス感がいいんですよね~!

 

そんなカレーを思い立ったらすぐできるドライカレーで

そして、真の実(まのみ)食材で作ってみました ^^

 

 

 

 

 

 

 

1つめの食材は

 

 

 

 

 

 

 

真の実(まのみ)旨味茸です ♪

 

その名の通り、旨みがギュッと詰まった椎茸なんですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

なんといってもこのサイズ感。

たまらなく可愛い。

 

チャック付なのも嬉しいところですよね!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと使いができるし、そのままの手を加えずに料理に加えられるのも嬉しい。

 

丸々の方が見た目も可愛いですもんね ^^

 

 

そして2つ目の食材が先日紹介しました

食宣伝.comさんの真の実(まのみ)糖きびです~!

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のドライカレーでコーンなしなんてありえません、私の場合に限りますが。(笑)

彩りも生えていいですよね ♪

 

 

そしてアボカドは毎度おなじみです!

 


食宣伝.comさんの『真の実(まのみ)アボカド』を使用していますよ ^^
 

 

 

食べ頃のアボカドはこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はな材料(1人分)

 

■糖きび・・・~1/4本

■玉ねぎ・・・1/4個

■鶏ひき肉・・・100g

■アボカド・・・1個

■旨味茸・・・6個位

■カレー粉・・・小1

■ケチャップ・・・大1

■水・・・50ml

■塩コショウ・・・少々

■やすまるだし・・・小1

■にんにく・生姜すりおろし・・・各小1/2

 

 

 

 

はな作り方

 

1玉ねぎは微塵切にして、コーンは粒を切り取っておき、アボカドは適当な大きさにきります。

2フライパンに油をひいてニンニク生姜を香りが出るまで炒めたら、玉ねぎを加え炒めていきます。

3ある程度炒めたらひき肉を加え塩コショウを振り、炒めていきます。

4旨味茸、糖きびを加えて炒めたら、やすまるだし・カレー粉・ケチャップを加えてサッと炒め、水を加えます。

5全体がよく絡んだら、ご飯を盛ったお皿に盛り付けてアボカドを添えて完成です。

 

 

 

 

 

今回は隠し味にやすまるを使用しています~!




 

 





食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる

を隠し味にいれて・・・ ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにコロッケ揚げました。

 

安定の真ん丸コロッケ。

懐かしいポテトコロッケに、プラス1。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡的に切った断面に1粒しか映らなかったのですが

ホントはもっと入ってますよ!

 

食宣伝.comさんの真の実(まのみ)糖きび

 

 

 

 

 

 

 

 

加熱調理済みなのでそのまま食べられるのも嬉しい~!

冷たいままでも、温めてももちろんおいしいこのこ。

 

 

 

 

 

 

 

ごっっっつ甘いです。

それはもうにやけてしまう甘さ。

 

もぎたての美味しさを真空パックで保存することで持続されてて

このまま持ち運べばピクニックやこれからの時期BBQでも大活躍ですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

はな材料

 

■糖きび・・・~1/4本

■玉ねぎ・・・1/4個

■合いびき肉・・・100g

■◎砂糖・・・小1

■◎醤油・・・小1

■じゃがいも・・・大3個

■☆塩コショウ・・・少々

■☆やすまるだし・・・小1

■☆マーガリン・・・大1

 

 

 

 

はな作り方

 

1玉ねぎは微塵切にして、コーンは粒を切り取っておきます。

2ひき肉を◎の調味料で炒めます。玉ねぎは耐熱容器に入れてレンジで1分半加熱します。

3蒸かす又は茹で上げたじゃがいもをよくマッシュして☆を加え混ぜ合わせたら

 玉ねぎ・ひき肉・コーンを加えて混ぜ合わせます。

4ゴルフボール大位に成形したら薄力粉・卵・パン粉をつけて衣をつけていきます。

5180度の油でこんがり揚げ色がついたら完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしのポテトコロッケと糖きびの相性は抜群です~。

コーンこ甘みが癖になります^^

 

下味の隠し味にやすまるを使用。




 

 





食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる

を少しいれると深みが出て美味しいです~

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

おはようございます。

 

連勤祭りは、慣れてくると平気だわって思ってても

地味にストレスとか疲れって蓄積されてるんでしょうね。

 

帰ってきたらドッと眠気とか気怠さに見舞われます~ ;;

 

それでも、やる気元気を売りに最近全力です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

時間と気力と余裕があるときは焼いてます。

シフォン。

 

 

 

 

 

 

 

 

甘納豆が手に入ったときはあるだけぶっこんじゃうんですが

この時はきっとすごく多かったんですよね。(笑)

 

 

 

 

 

 

豆の密集地帯です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

物凄く私好みではあるんですが

生地に粗さが出てしまって(´-`).。oO

 

 

紙コップさえも吊るす専用の洗濯ばさみがほしいなぁ~と最近思ったりしてる今でした(笑)

 

 

ではでは~

 

 

 

 

 

 

 


 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪



 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、我が家には豊富に長芋があります。

 

お手軽に手に入るもので嬉しい限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

白身魚揚げ(がんも)と長芋であっさり、ほっこりといただける優しい味わいの煮物を作りました。

 

 




 

 
 
お出汁にはこの子を。
食宣伝.comさんの海鮮だし やすまるを使用。
 
がんもが白身魚なので、同じ魚介だしをベースに ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
▽材料
○白身魚揚げ(がんもどき)・・・4個
○長芋・・・5㎝分くらい
○長葱・・・1本
○海鮮出汁やすまる・・・1P
○水・・・250ml
○醤油・・・大1
○砂糖・・・大1
○料理酒・・・大1
 
 
▽作り方
1がんもどき・長芋・長ネギは食べやすい大きさに切る。
2後は具材と調味料全てお鍋に入れて煮込みます。
3沸々と湧いてきたら火を弱火に落し蓋をして煮込んで完成です。
 
 
 
 
人参等を加えてもいろどりがはえていいですよ ^^
 
ではでは~
 
 
 
 
 
 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪



 


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

豚ひき肉をつかって簡単つくね。

 

新玉ねぎを使用して季節ものの1品。

 

 

 

 

 

 

 

ひじきも練りこんでいるので栄養価もアップです ^^

 

 


 

 


 

下味には食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる

を入れているので、つくね自体にしっかり味も付いて美味しいです♪

 

冷めても美味しく召し上がれるのでお弁当にも持って来いな1品ですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

はな材料

■豚ひき肉・・・300g

■新玉ねぎ・・・1/4個

■ひじき・・・20g

■◎卵黄・・・1個

■◎片栗粉・・・大1

■◎やすまるだし・・・1/2袋

■◎みりん・・・大1

■◎料理酒・・・大1

■塩コショウ・・・少々

■☆砂糖・・・大1

■☆醤油・・・大1

■☆みりん・・・大1

 

 

はな作りかた

1玉ねぎを微塵切にしておきます。

2ひき肉に塩コショウを振り、粘り気が出るまでよく捏ねます。

3そこに切った玉葱とひじき、◎を全て加えてさらによく捏ねます。

412等分に成形して、フライパンにごま油を引いて両面よく焼いていきます。

5キッチンペーパーで油をふき取って☆の調味料を加えてよく絡めたら完成です。

 

 

 

 

 

 

マヨネーズをつけてたべても美味ですよ~!

 

 

ではでは ^^

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪



 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。