葡萄の更新を先日して、次はお菓子を~といいつつ。

アボカドの紹介させていただきますm(__)m(笑)








だぁ~いすきなアボカド!食宣伝com.さんから届けられるアボカドはなんと
「食べ頃」のもの!ヾ(◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝)ノ




なのでね、いつ食べごろなのかよくわからない・・・ ;;

って人でも届いたその日から美味しくいただけますよ ♪









アボカドはご存知森のバターといわれてますよね ^^♪

カロリーも可食部100gに対してに関して : 約187kcalと決して
低くはなく、むしろ高めなのですが。


それでも食べる美容 ^^

女性には是非毎日摂りたい食品の1つですよね!







食べごろ配送というだけあって、本当に切りやすいし何より綺麗おいしい!



アボカドの食べごろを恥ずかしながら見極めるのなかなか苦手でして(笑)
そんな私にはコレは凄くうれしい~!










冒険してみました!

アボカド入りのチキンライス ( ˘ ³˘)♡



チキンライス、大好き。
アボカド、大好き。

なーら合わせてみちゃう??(笑)


的な発想です(笑)











1合分

お米・・・1合分
鶏肉・・・150g
玉ねぎ・・・2分の1~1個分
人参・・・4分の1~2分の1本分
アボカド・・・2分の1個
コーン・・・お好みで
☆市販のトマトソース・・・大4
☆マーガリン・・・大1
☆塩こしょう・・・少々






作り方


①お米は研いでおきます。人参と玉ねぎを気持ち大きめのみじん切りに。
  鶏肉は小さ目に一口大に。アボカドは小さ目のサイコロに。




②お米を入れて☆をいれて、1合の線まで水を入れて、具材を入れスイッチおん!
  炊きあがったら完成です。










ただ、アボカドも炊き上がりで柔らかくなっているのでかき混ぜるのは要注意!(笑)

アボカドのまったり感が美味しかったです~ ^^




アボカドは本当にいろいろ使えるから何にしようか悩んじゃいます ♪

既に色々作ってるのですが ( *´艸`)


そんな逸品『くだもの屋さんの逸品・アボカド』はこちらから♪




アボカド大好きな方、是非食べてみてください ヾ(◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝)ノ

これで本当に食べごろアボカドが知れますΣ(・ω・ノ)ノ!笑
















消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪

















私達は食の安全を願う生産者のネットワークです。
生産者は食の安全と作物本来のおいしさを、お届けしたいと願っています。
その生産者の思いを一人でも多くの方にお伝えして頂くためのプレゼント企画です。
現在、無農薬栽培を行う地方農家や健康な食を作る多くの方は、作物を育てるのは得意だが、宣伝は苦手という方がほとんどです。お気に入りの生産者がいたら、ぜひファンとして継続的な応援をしてほしいと思います。
【3名様限定】青森県の新鮮有機JAS野菜パックを産地直送でモニタープレゼント ←参加中
【井村屋】リニューアル品と従来品を食べ比べ!「BOX宇治金時バー」をプレゼント♪