おはようございます ^^


今日はあいにくの天気ですね・・・。
丁度仕事が休みで良かったです!(笑)


といっても家で片付けないといけないことが山ほどあるうえ。
今日夕方からまた出かけないといけないので時間がなく焦っています (´*o*`)ノ





もう~。
困った困った。(笑)

こまったさんになってしまうΣ(・ω・ノ)ノ!



最近家に居る時間が少ないので、睡魔が凄い。

休みがあればとりあえず10時くらいまで寝てしまうように(´*o*`)ノ
前までの自分では決してありえないです(笑)


絶対に6時に起きる子だったので(;゚Д゚)




手帳も何もまとめられてないよぉ~。
がんばろ~うヽ(゚Д゚ヽ)














最近ぱったりとご無沙汰だった、ご飯。



写真は撮らずとも作っていますΣ(・ω・ノ)ノ!
時間があるときだけになってしまったんですけどね(´*o*`)ノ


でも、朝の仕事終えて1時間は絶対時間作ってその間にご飯作って夜の仕事行く。

みたいなローテーションで家に貢献しています。(笑)


少しでもお母さんに楽してもらいたいからね ^^












手羽元・手羽先を使えば大抵間違いないご飯。(笑)


なんせ、妹が大好きなのでこれを作っておけば喜びます( ´∀`)σ)∀`*)♡”


限りなく100%に近い確率で。(笑)











そして、残りご飯が少ないときに絶対作る炒飯。

ボリュームアップするうえに、野菜の栄養も取れるから一石二鳥 ♪










そして、かぼちゃの甘煮。
大学芋風の味付けです。


これもね、南瓜があるときは必ず1度は作っています。











お鍋に切った南瓜と沢山の砂糖。

そして醤油を入れたら、火にかけて煮詰めるだけ。









少しの塩で味を調えたら完成 ^^


南瓜はすぐに火が入るので、材料すべて入れてから火にかけます~。

あっという間にできるので、お弁当にも。







今回、1~2人分と少量の南瓜の甘煮を作ったんですが
その時に活躍したのがこちらの雪平鍋。












毎日の料理作りのお供・・・ おばんざい雪平鍋 3種類 ☆ ←この時に紹介したものです ^^






13㎝とミニミニサイズなのですが、ほんとーに使えます ♪


万能ちゃん ^^


少量のマカロニ茹でたり。
ブロッコリー茹でたり。

1~2人分のお味噌汁を作ったり・・・。



家庭に1つあってほしいお鍋です♪













しないといけないことがこうもたまりにたまっていると
何をしたらいいかわからなくなってしまいますね(笑)


実際に何をしなきゃいけないのだろう(´*o*`)ノ


考えよう。(笑)











































【美味】得意レシピを自慢して話題の低アミロース米「ミルキークイーン」を試そう! ←参加中
かに親分ファンサイトOPEN記念!極上「タラバガニ脚1kgBOX」プレゼント!
お肉にお魚に色々使えて便利!「生しょうゆ糀 なちゅこ」を30名様にプレゼント♪
【菅乃屋】馬刺し赤身レシピ募集!優秀賞に選ばれた方にはさらに商品プレゼント!





アカオアルミモニプラ公式ファンサイトファンサイト参加中



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪