「ありがとう」 そっと応援してくれる人がいる。そう思うと、胸の奥がジーンします。




間限定で、「Spotlight」さまに寄稿しています。
Spotlight(スポットライト)はサイバーエージェントさまの人気キュレーションサイト。

PCユーザーの方は、マイページ⇒画面右下の「その他Amebaのサービス」から閲覧いただけます。

アメブロのマーページがらSpotlightを見る


スマホアプリはAndroid版、iPhone版があり、どちらも人気エントリーがプッシュ通知で受け取れます。

朝、昼、夕と、“ネットが見れるスキマ時間”にお知らせが届く仕様になっています。ちょこっとうれしい気遣いですよね。

■iPhoneアプリ
新発見を毎日お届け!無料ニュースアプリ - Spotlight(スポットライト) on the App Store on iTunes新発見を毎日お届け!無料ニュースアプリ - Spotlight(スポットライト) on the App Store on iTunes


■Andridアプリ
サクッと読める面白ニュース-Spotlightスポットライト - Google Play の Android アプリサクッと読める面白ニュース-Spotlightスポットライト - Google Play の Android アプリ


共感される記事を書くのってむずかしい

私は今現在、12サイトの執筆ページがあります。

ブログやSNS、クチコミサイトなどの個人メディアではないので、発信者としての責任が大きく、重圧に押しつぶされそうになります。

私自身を全く知らない人にもしっかり読んでもらえるものを書く。

そのために、調査も、執筆も、しつこいくらい入念にします。

ブログを書く気力が「0」になるくらいに。

それでも、「共感されるもの」を書くってすごくむずかしい。

話題発掘メディアである「Spotlight」さんに、個人名を出して寄稿するのは勇気がいりました。

私、ホントのところ、文章を書くのは苦手かもしんない。(まとめを作るのは好きなんだけどね)

原稿を書こうと思ったワケはぶっちゃけ…

「在宅でキュレーションサイトに執筆する」
この働き方を、必要な女性に提示したいなって思ったから。

アメブロでブログを書いているなら、サイバーエージェントのキュレーションサイトはやはり外せないかなと。

それにはまず、採用されるものを書けないとだし。
採用されたら読まれない意味ないし。

自分だけのメディアではないので、そりゃもう、ずいぶん悩みました。
ツルッツルの脳みそをフル稼働させました。

個人名での寄稿は、正直、かなり躊躇しました。
ソーシャルヘイトには慣れている私ですが、母体の企業様や、他のライターのみなさまには迷惑をかけられないから。

それでも、やっぱり。
書いてよかったと思っています。

ありがとう!

またたぶん、しばらくアメブロは不定期更新になります。
でも、きっと戻ってきますよ。

ちゃんと自分の言葉を自分のメディアから、「ありがとう」と伝えたいから。

びっくりしたよ!応援ありがとうございます



◆【ちょっといい話】マクドナルドのCM
↑ご存じ!アメブロ至言「廊下に立ってなさい!」を生み出した、感動と復興支援でみんなを応援する「たっくん」さん

※大事な記事を見落としで、ふんとにごめんごー、まじんごー(泣)


私も応援します!
↑世界中からフォローされているInstagramは圧巻のひとこと!いつでも駆けつけるフットワークを見習いたい!「sakuちゃん」


Spotlightでノミネートされた記事のご紹介
↑アメブロカスタマイズ、ネットの豆知識、コミュニティー作りのコツ、共感される文章つくりの達人「読まれるブログの育て方:西川さん」


1991嬉しい涙ポロポロ...ありがとうねぇ。… By.ハルさん。
↑たくさんの応援、ふんとにありがとうございます「Eichanさん」


【追加あり】【アメブロガー応援企画】 待っててね!→待ってましたよ!|人活さんのあたまのなか。 -Masked and Anonymous-
↑SNSで。ネットで。発信する楽しさと覚悟をおしえてくれるご存じ応援ブロガー!みんなの「人活さん」

最後にもう一回!

う一回、お礼を言わせてね。

そっとご自身のメディアで応援してくださったすべてのみなさまに、てんこ盛りの感謝を込めて!

ありがとうございました!

※「リンク集に入れてもいいよー」とか、「応援したよー」って方がおられたら、コッチョリお知らせしてくださるとうれしいです。

じゃあ、まったねー!

Webライター、空条れいれい


1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ

パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます

パソコンの方はこちらからお願いしますこちら
★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いしますこちら

にほんブログ村 女性起業家
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング

アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿