【注目】[アメブロガー]さん伝授![風邪によく効くレシピ]

インフルエンザ、ノロウイルス、ロタウイルス、マイコプラズマ肺炎・・・

いろんな流行疾患が流行っていますね・・・



わが家の長男も先週からずっーーーと、風邪で食欲不振ですダウン


私も先日から、のどが痛くて風邪気味です・・・ブタ

花粉症の諸症状もはじまって、なんだかしんどい感じですー


でねっ!


アメブロで親しくさせていただいているみなさんから、、、

こっちょり風邪によく効くレシピを教えていただきました手紙


それはねー・・・


↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓


吉祥寺で働く、好きなことでママ起業れいれいです

→今日の人気ブログランキングはこちら

毎週火曜日は美容・健康記事の更新日です


秋~冬~春にかけて、さまざまな風邪や流行疾患が流行ります注意


サーチインフルエンザも警戒レベルになったみたい

→国立感染症研究所 感染症情報センター 最新情報



風邪やインフルエンザで体力が落ちちゃったときに困るのが食事

でね、体力回復や諸症状によく効くレシピを教えてもらっちゃいましたー嬉


↓↓↓


沖縄伝来「かちゅー湯」


●かつおぶし5g

●味噌大さじ1杯(好みに応じて減らしてもいい)


材料にお湯を注ぐだけでできます


※2分ほど蒸すとさらにいい

※ニンニクのスライスや、梅干しを入れたり、沖縄にはいろいろヴァリエーションがあるようです

※体が弱っている時、お酒を飲んだ後に特にいい



お味噌は大豆製品なので、たんぱく質が豊富

たんぱく質はL-アミノ酸が多数連結(重合)してできた高分子化合物


アミノ酸は人間の生命の源ですもんね


上記の情報がくわしく載っているサイトはこちら


↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓


美しく生きるはイバラの道~好きなことで新起業!ブログと託児ルームでママ支援!-かちゅー湯 沖縄伝来レシピ ヤマキ HP 画像


↑↑↑ →かちゅー湯のレシピ、効能など にリンクしていますサーチ



私もさっそく、作ってみましたよーー

レイクタウン さん、情報ありがとうございました嬉嬉


体調の悪いみんなが、早く元気になりますようにーークローバー



インフルエンザ・風邪対策特集ですメモ


→[インフルエンザの基礎知識]製薬会社のページがすごい!

→【風邪対策】風邪が早く治る特製ドリンク特集!

→【注意】インフル患者数が前週の3倍に 「注意報」レベルに 国立感染研



1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ


パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます


パソコン の方はこちらからお願いしますこちら

★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
                                にほんブログ村


携帯の方はこちらからお願いしますこちら


にほんブログ村 女性起業家

人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング