1年ぶりの更新かな?

テーマ:
大変ご無沙汰しております。ブログの更新をする
意欲もなくなっていました
レイクタウン
です。

パソコンが不能になったり、自分自身が迷走してしまい、ブログどころ
ではない一年にしてしまいました。今も迷走状態ではあるのですが
クリスマスも過ぎ、いよいよ2012年も終わりなのでようやく、
更新する気になったのです。

明日、仕事があるのですが昨日、今日は休むことができましたので
好きな音楽を聴く時間が取れました。

そして、その聴いていた音楽をYOUTUBEで検索する中で
3年前には検索しきれなかった曲を発見。というかようやく
見つかりました。

昔とはいっても「夜もヒッパレ」、グッチ裕三さんや、
モト冬樹さん、山田優さん等が出ていた番組ですが
沢山のゲストが出ていた。

みんな遊びではなく、本気だったと思う。俳優も歌う、
お笑いも歌う、普段歌わない人もね。

山田優さんも実は歌、上手い人、でも歌わないんだな。
そんな人も実は多いんだというのがわかった番組。

歌が上手な人は曲をリリースしている、

ヒットしている人だけではないんだ



ということを教わった。


もちろん、歌手も歌っていたけれど、

そんな中で気になった曲。

ZERO

阿久津健太郎さん、阿久津愛さんの兄妹デュオです。

曲は「You're my love

です。



コマーシャルでも使われた曲です。いい感じでは。


ただ、もうすでにZEROは解散しているし、阿久津健太郎さんは

作詞などをしている、愛さんについては音楽活動をしているか不明。

Twitterをされているのは確認できましたが。

今後も時間を取り、不定期で更新したいと思います。

それでは。
AD

こんな日に聴きたくなった曲

テーマ:
こんばんわ。レイクタウンです。


今日は雨降り、寒くて寒くて冷たい雨でしたね。もう3月下旬になるというのに

まだまだ寒い。でも、今日は九州南部、四国、山口県等は春一番が吹いて

20度を超えた地域があったとのことです。もう少し待てば春の息吹を感じられる

ようになると思うのですね。


それでは、この時期になると思い出す曲。

MAX(マックス)で「Spring Rain」です。

確か、ミーナだけではなくレイナさんも結婚、そして妊娠だったかな。

そんなマックスも一時期は、テレビをひねるとマックスやスピードって時期があったのにね。

今は芸能人としてよりも個人の幸せを選んだってことですよね。





コーラスが大滝裕子さん(元アイドル歌手だった方)です。そして、
2002年2月20日発売(wikipediaより)とのことでした。

あっ、また地震、本当にこの頃多いですね。茨城、千葉、何かないと

いいけれど。東北の地震もそれまでたくさん震度6や5、4というのが

数年間多発したあとであの震災ですからね。


Spring Rain いかがでしたか。MAXは、ミーナーさんが結婚、出産で

抜ける前の時期の「一緒に」や、この「Spring Rain」の頃が一番

私は好きでした。


その「一緒に」、この作詞作曲はPipeline Project、つまり

これTubeの前田さんや春畑さんなどのプロジェクトだったのですが。





この曲、本当に良いと思っていましたよ。今も思いますが。


まだまだ寒くてFinally Spring has come.とはとてもまだいえないですが

曲だけでもと思いまして。


また日々の感想と音楽が結びついたらアップします。暖かくなって、桜が咲いたら

あの、あの、あの曲とかね。それでは。


レイクタウン
AD
レイクタウンです。

今年の正月以来のUPです。本当に久しぶりです。でも震災から1年経った

からではなくて、英語の事で書きたいことがありまして、UPしました。


でも私はほとんどUPしていないのでほとんど独り言に近くなってしまうのは

やむを得ない上でかつて興味を持っていたテニス、今は全然プレーもしていない

テニスのレジェンドプレーヤー、マイケルチャン

さんが昨年、日本史上最高順位になった錦織圭選手と対談した際に送った言葉

をUPしたいと思います。


錦織先週は現在確か18位。今やタレント以上のタレントになっている松岡

修三
さんは44位だったかな。それでも18位なんて信じられない

ですよね。神和住さん、福井烈さんの頃から考えたら、

今やトップテンが射程距離にはいっているなんて。ただ、錦織選手は故障も

かかえているのであれ以上無理すると一気に長期欠場、ランク外なんてことも

考えられますが。


そうそう、マイケルチャンさんは、今はシニアプレーヤーですが全盛期は

世界ランク2位、1位はピートサンプラス、他にアンドレアガシや

ステファンエドベリ、ボリスベッカー、ジムクーリエ
、歴史上に残る

プレーヤーがいた中で2位ですから。それも17歳で全仏チャンピオン。

173cmの身長でですよ。


その方の言葉ですが人生にも通じると思うので、以下、アップさせてください。




背も高くないし、アジア系で、ハンデを克服した秘密、悲しいかな

私はもっと努力しなくてはと思った次第です(泣)。


それにしてもマイケルチャンさんの現役時代、本当に一生懸命で

好きだったな。動きが俊敏という言葉はまさしく彼の為の言葉と

思うほど。



最後に震災から1年。いまだに余震も続いているし、日本の先行きもまったく

見えていない。いつ、国がつぶれてもおかしくない。ガソリンの値段は上がる

などまったく日本経済が上向きになる兆候が見えてこないですね。

今日の新聞を見ても女性ばかりが元気なんだよな。頑張らないと、

日本男性が(そういう私がもっとも頑張らないとと思う今日この頃です)。



それでは。

レイクタウン
AD