[画像認証]コメント欄に本当に必要?あなたがコメント欄でできること【追記 あり】

吉祥寺で働く好きなことでママ起業れいれいです


またの名を・・・


アメブロ刑事(デカ)、れいれい捜査官といいますーーーっ!!


★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-ゴルゴ面白画像 プリ画像

↑↑↑


面白画像は、プリ画像 さんからお借りしていますカワユス


さてっ!


スパムやら、中傷やら、Google村八分やら・・・

ブログに限らず、いままでネット上では、ありとあらゆる場所で各種洗礼を受けてきましたです・・・ガクリガーン


だから、ちょっとやそっとではへこたれない!

不死身(←またはしぶといともいう笑)私がやってきましたよーメラメラ


ベル最後の方にリンクを追加したので、ご確認いただけるとうれしいですベル


んでっ!


[画像認証]していたときと、していないときで、スパムコメントのつき方はどんなだか、コメント承認制と承認制じゃーないときの中傷コメントの入り方なんかを観察したワケですサーチ


2年ぐらい調査期間を設けた結果・・・


画像認証しなくてもぜんぜん問題なし!


スパムなんかは、画像認証をすり抜けてきます注


※一瞬で解読するツールもあるからです

[追記]解読ツールへのご質問があったので、後ほどアメンバー記事を書きます


だから、画像認証でスパム対策するよりも、アメーバ会員以外のコメントを受け付けない設定の方をおすすめしますWARNING


そうそう、コメントの承認制に関しても一家言できましたです。


承認制って、嫌なコメント(中傷だったり、ウイルスつけられたり(←実話!駆除済み))も、結局は自分で見なくちゃーいけないでしょ?


ならば、そういうコメントは、そのまま一定時間放置プレー笑

その後、サクッと削除の方が気持ちイイって思えたのですうん


それとね、画像認証することにより・・・

私たちのブログを読んで下さっているのに、コメントできない方がいらっしゃるのです・・・


こちらにくわしく書かれていますチェック


↓↓↓


→コメント欄の画像認証をはずしていただけないでしょうか



【追記 1 】

[画像認証]のために、ちょっと困った経験が書かれた記事のご紹介ですチェック


↓↓↓


→コメント欄の画像認証をはずしませんか?【体験談つき】


[画像認証の外し方]は以下の通りですチェック


↓↓↓


マイページ⇒アメブロの基本設定⇒コメントの設置と読者登録の設定⇒画像認証しないをチェック


→画像つきのコメント欄の画像認証のはずし方は、こちらでわかりやすく解説されています



【追記 2 】


もしものときのために・・・

不安な人のために・・・


↓↓↓


→ブログやネットの安全を守る 通報先一覧



それでも不安だったら、いつでもお知らせ下さいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))


スパムコメントやなんかで困ったら、いつでも私が相談に乗りますだいじょうぶ

ってか、アメブロ刑事(デカ)だしっ!(`・ω・´)キリッ



→コメント欄の画像認証をはずしませんか運動、みんなに浸透していくといいなーって思っています!



【追記 3 】


ネットでの嫌がらせや犯罪に関して、少々法律が変わりますーー

それに関して、ただいま、情報整理&記事作成をしているところですっ!


お楽しみにっ!!(`・ω・´)キリッ


アメブロ刑事(デカ)れいれい捜査官より撃つぞ!



★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-れいれい★ブログ発信!好きなことでママ起業
ばーーーーい、せんきゅーー(屮゚□゚)屮カモーン



→女性起業の情報は、ここでチェックしています


→起業・創業情報はここで収集しています



1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ


パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます


パソコン の方はこちらからお願いしますこちら

★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
                                にほんブログ村


携帯の方はこちらからお願いしますこちら


にほんブログ村 女性起業家

人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング