●今年の目標100いいね!目録作っちゃいました!


吉祥寺で働く、好きなことでママ起業れいれいですれいれい

→今日の人気ブログランキングはこちら

えっと・・・


私の今年できたらいいな100いいね!


どーーーんと目録にしちゃいましたーークラッカー


達成したら、どんどん赤文字に変えたり、リンクしていこうと思っていますメラメラ


いきますよーーー


はい、どーーーーん


れいれいの2011年 「できたらいいな100いいね!」 目録

アメーバ「アメブロ認知大作戦/ブログコミュニティ、ランキング活用編」

1.にほんブログ村 のお気に入りを増やす
・・・外部リンク獲得

2.あし@ 友達を増やす
・・・外部リンク獲得

3.ブログコニュニティー エディタ 友達を増やす
・・・外部リンク獲得

4.ブログピープル のお気に入りを増やす
・・・外部リンク獲得

5.ブログラム の栞を増やす
・・・外部リンク獲得

6.あし@ で関連コミュニティ(起業/ママ/美容)に入る
・・・交流を深める

7.ブログコニュニティー エディタ で関連コミュニティ(起業/ママ/美容)に入る
・・・交流を深める

8.にほんブログ村 で自分主宰のトラコミュ「ママ起業」を作る
・・・交流を深める

9.にほんブログ村 の所属ランキングで1位になる
・・・よりよく認知される

10.人気ブログランキング 「起業/独立」部門で1位になる
・・・よりよく認知される

パソコン「ソーシャルメディア活用大作戦編」

11.Facebook 開設
・・・使い方を覚える

12.mixi
開設(1/12開設)
・・・活用方法を覚える

13.YouTube 自分の動画をアップする
・・・外部リンク獲得

14.Amebavison 自分の動画をアップする
・・・認知される

15.YouTube Amebavison で「なぜ、命のバトンの記事を書くか」を話す
・・・活動への理解を促す

16.YouTube で「ブログアクセス導線」について話す
・・・交流を深める

17.ツイッター を使いこなせるようになる
・・・親睦を深める
・・・地力アップ

18.ツイッター のフォロワーさん、12000人を目指す
・・・地力アップ
・・・アメーバマスターズの条件をクリア

19.ツイッター のリスト、1000リストを目指す
・・・認知される
・・・地力アップ
・・・アメーバマスターズの条件クリア

20.Amebavison YouTube に自分の姿を配信
・・認知される
コスモス「母として、妻として、家族を大事にする」

21.いつでも、どんなときでも、相方を支える
・・・選んでくれたことに感謝する

22.毎日、相方さんに心の中で「ありがとう」を言う
・・・選んでくれたことに感謝する

23.相方、娘、息子のためにメイクする
・・・いつまでもキレイなママでいる

24.ウェディングドレスをキレイに着こなす
・・・いつまでもキレイなママでいる

25.結婚式までに-5kg
・・・いつまでもキレイなママでいる

26.娘と息子の成長日記を毎日つける
・・・生まれてきてくれたことに感謝する

27.毎日、家族のためにおいしい食事を作る
・・・家族がいることに感謝する

28.家族と過ごす時間を作る
・・・家族がいることに感謝する

29.相方さんとケンカしても嫌わない
・・・一緒にいられることに感謝する

30.毎日、子どもたちと添い寝する
・・・生まれてきてくれたことに感謝する

口紅女性として、モデルとして、美容家として、自分を大事にプロデュースする!

31.B83 W56 H85のプロポーションに戻す
・・・自分を甘やかさない

32.ダイエット記事のまとめ集を作る
・・・自分を鼓舞する 人の役に立つことをする

33.ヘアアレンジの練習をする
・・・自分を甘やかさない

34.メイクアップの練習をする 上手になる
・・・自分を甘やかさない 人の役に立つ

35.メイク用品を買い換える 一新する
・・・自分を鼓舞する


36.新しいホットカーラーを買う
・・・新しい技を習得する 自分を甘やかさない

37.ドレッサーを整理整頓する
・・・断捨離の実行

38.髪をいつもいろんな3Dカラーで楽しむ
・・・新しい自分の発見 自分を甘やかさない

39.毎月美容室へ通う
・・・自分をあきらめない 新しい自分の発見

40.毎日、爪を磨く
・・・自分をあきらめない 自分を甘やかさない

メモ 趣味、実用、教養を身につける!

41.ボールペン習字を習う
・・・美しい文字は美しい生き様をあらわす

42.アコースティックギターを習う
・・・託児所でのライブを実現させる

43.エレキギターを習う
・・・託児所でのライブを実現させる ライブを実現させる

44.ボイストレーニングに通う
・・・託児所でのライブを実現させる ライブを実現させる


45.ジムに通う
・・・基礎体力の強化 しなやかな体を作る


46.1週間に1冊、本を読む
・・・頭の中にいろいろな考え方をインプットする

47.読んだ本の感想をつける
・・・取り入れた考え方をインプットする

48.素敵な言葉、言い回し、文章をノートにつける
・・・自己啓発

49.よい言葉を使う 発信する
・・・朝のお守り言葉の発信 自己鍛錬

50.ウォーキングレッスンに通う
・・・自分をあきらめない 自分を甘やかさない

クローバー「健康、美養に気をつける!

51.自分の歯の矯正を始める
・・・美しい歯並びで自信をつける

52.娘の歯の矯正を始める
・・・娘に自信をつけさせる

53.歯石の除去

・・・美しい歯で自信をつける

54.歯のホワイトニングを始める

・・・美しい歯で自信をつける


55.銀歯を全て交換する

・・・美しい歯で自信をつける


56.背中の治療に整形外科に通う
・・・うしろ姿のメンテナンス


57.足の小指の爪を成型する
・・・自分のすみずみまでメンテナンスする


58.かかとの角質を手入れする
・・・自分のすみずみまでメンテナンスする


59.皮膚科に定期的に通う
・・・自分のすみずみまでメンテナンスする

60.エステに定期的に通う
・・・自分をあきらめない 自分に自信を持つ

虹「夢を実現させるための階段を上る!

61.託児ルームを大きくする
・・・よりニーズに応えられるようになる

62.託児所を2箇所に分ける
・・・よりニーズに応えられるようにする

63.託児メニューを充実させる

・・・緊急対応、常時対応にする

64.託児+αの部分を充実させる

・・・差別化 ニーズへ応える


65.託児ルームの人員増員

・・・私がいなくても大丈夫な体勢作り


66.子育て支援事業との連携を強める
・・・育児支援 女性支援 母子支援を強化


67.パパのための育児講座を定期開催
・・・本当の意味での育児支援 女性支援 に本格的に取り組む


68.パパ、ママ、二人の来所で託児料金割引スタート
・・・父親の育児参加を促す 育児支援


69.クチコミ、ご紹介割引スタート
・・・地域限定商売の定着

70.地域子育てマップの充実、配布の徹底
・・・育児支援 地域顧客の囲い込み

RSS(白地)ブログ活用、SEOの勉強をする!

71.livedoorブログを毎日更新する(1/1開始)
・・・自身のスキルアップ

72.livedoorブログのお気に入りを100作る
・・・コミュニティーの形成

73.livedoorブログファン登録100目指す

・・・地力アップ

74.アメブロとlivedoorブログの連携を目指す

・・・地力アップ サテライト化


75.livedoorブログをにほんブログ村に登録

・・・地力アップ


76.livedoorブログをブログピープルに登録

・・・地力アップ 拡散

77.livedoorブログをブログラムに登録

・・・地力アップ 拡散


78.livedoorブログで毎朝、「朝のお守り言葉」発信

・・・アメブロとの差別化 ちがう言葉による情報発信


79.livedoorブログだけの起業サクセスストーリーを書く(1/14 完了)
・・・アメブロとの差別化 情報拡散


80.livedoorブログでのSEO対策をまとめる
・・・地力アップ 情報収集 情報拡散

ビル「ビジネス人、実業家として成長する!

81.月収200万円になる方法を考える
・・・新規事業拡大のため 収入、副収入の確保

82.そのために余分なビジネスを削除する
・・・時間の確保 新規事業のため

83.そのために現行のビジネスを体制化する

・・・時間の確保 収入の確保

84.ネットビジネスの基盤を作る

・・・情報商材の準備 副収入の確保


85.ブログアクセス導線マップver.2を作る

・・・情報商材の準備 副収入の確保


86.ブログ初心者の方向け教材を作成

・・・情報商材の準備 副収入の確保


87.HP開設の準備を進める

・・・ネット集客の準備 SEO対策 クロスメディア戦略

88.HPに掲載するサービスを絞り込む

・・・アメブロとの差別化 情報発信 ネット集客の準備

89.毎月新規顧客5人獲得を目指す
・・・全ての事業


90.リピート率90%を目指す
・・・全ての事業

ドキドキママ起業家として、仕事、家事、育児を両立する!

91.家事時間をキッチンタイマーで管理する
・・・より早くこなすための訓練

92.トイレを朝晩掃除 汚した人も掃除
・・・ふだんからきれいにする習慣

93.洗面所、お風呂は使うたびに掃除

・・・汚れをためない ふだんからきれいにする習慣

94.掃除道具はすぐ使えるようかわいくディスプレイ

・・・見た目と実用性の両立


95.手が空いている大人が保育園へ連れていく

・・・育児の分担


96.収納は全てキャスターつきの可動のものに変える

・・・動線、使い勝手の追及


97.使ったものは必ずもとの場所になおす

・・・散らからない工夫

98.洗い物、洗濯は当番制

・・・家事の分担

99.毎週、仕事、家事、育児の打ち合わせをする
・・・家事・育児の分担を明確にする


100.家族の予定表を見えるところに張り出しておく
・・・家族の予定の把握と、家事、育児の分担を目視化



読んでくれた人ーーーふんとーーにありがとうーードキドキ


がんばって、ひとつずつかなえていきまーーーすチョキ


★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-チーム100いいね!

↑↑↑クリーーーーックすてねぃサーチ


ツイッターで #100iine を検索すてねひらめき電球

みんなも一緒にがんばろうね!!



ただいま捜査のためにランキング強化中ですランキングコチラ


パソコン の方はこちらからお願いしますこちら

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
                                 にほんブログ村


携帯の方はこちらからお願いしますこちら


にほんブログ村 女性起業家

人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング

blogramランキング参加中!


パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます