予約外診察 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

昨夜、旦那さんの咳がちょっとひどくて夜中も何度かせき込んでました。

 

今朝は、何も食べませんでした。

食欲がないのではなくて、歯が痛かったようです汗

 

痰がからんで、少し息苦しそう。

 

今日は、主治医の外来があるよと言うと

旦那さん「じゃあ、行こうかな」

 

長男に送ってもらい病院に行くと、駐車場待ちの車が長蛇の列ビックリ

 

病院の中も混んでました汗

 

受付をすませ呼吸器内科に行くとレントゲンを撮ってくるように言われました。

 

レントゲンもけっこう混んでて待たされました。

 

この調子じゃ診察も相当待たされるな困

 

レントゲンを撮り、呼吸器内科に戻ると30分ほどで呼ばれましたびっくり

 

たぶん、先生が気を使って早く入れてくれたんだろうなうへ(Θ_Θ)

 

昨夜の状態を説明すると

Dr「レントゲンの結果は悪くないですよ。肺炎も落ち着いてますし。

たぶん、むせたことによって咳が出たんですね。寝てる時に唾液でむせたりするのはどうしようもないし…少し頭を高くしてみてください。」

 

咳止めの頓服を処方されて帰ってきました。

 

誤嚥性の肺炎が心配だったのですが、診ていただいて安心しました。

 

帰りも長男の迎え

旦那さん「帰りに何か買いたい、朝から何も食べてないから。」

 

コンビニに寄ってもらい菓子パンや和菓子(甘い物ばかり心配)を買い、帰宅後すぐに食べましたあ~ん

 

食べて元気がでたようで、いつも通りエアロバイクをこぎました笑顔