旦那さんとケンカ | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

旦那さんは、2日続けて出かけたせいか朝から何かボーッとしててゴロゴロ寝てばかり落ち込む(orz)

 
昼食の時、声をかけても返事もしない。
 
私「食べないの?」
旦那さん「食べる」
 
やっと食べ始めたと思ったらスープの入ったら器を倒してしまいました。
 
長男とふたりで慌てて布巾やティッシュで拭いてるのに旦那さんは、こぼれたスープの具を箸で拾いパクッもぐもぐ。
 
何も無かったように食事をしてる。
 
思わず「自分で拭こうと思わないの?」と言ったけど無言。
 
何か今日の旦那さんは、変。
 
ちょっとウツっぽい。
 
 
午後、買い物から帰ると冷蔵庫を開けてゴソゴソ。
 
私「何か飲みたいの?何がいい?」
 
旦那さん「何でもいい」
 
アイスティーをいれて持っていくと無言でテレビを見ながら飲もうとしたから
私「何か言ったら?」
 
旦那さん「何でいちいち何か言わなくちゃいけないんだ!!もう、いい。いらないいかり」とキレました。
 
そのあと「せっかくいれたんだから飲めば」と普通に言ったのですが、段々とハラがたってきたむっ
 
「ありがとう」とか「どうも」とか、ちょっと頭をペコリしてくれるだけでもいいのにしゅん
 
毎日毎日、食事を作り薬を用意して、入院したときは毎日病院に通い、通院も付き添い、薬局に薬をとりに行ったり…といろんな事が頭の中でぐるぐるうずまき
 
最近ちょっとストレスがたまってた、色々な事を考えてると時々、胃も痛くなるし。
 
気持ちがおさまらないので寝室でふて寝ゴロゴロ
 
もう、私からは何もしてあげない!
 
1時間くらいしてから
旦那さん「薬は?」
私「…」
旦那さん「薬は?」
私「…」
旦那さん「薬は?」
私「…」
 
仕方ないので無言で薬を用意して、また寝室へゴロゴロ
 
また1時間くらいたってから
 
旦那さん「何か悪いこと言ったみたいだな、悪いな、ごめんな」
 
私「…」
 
旦那さんは、エアロバイクをこぎに行きました。
 
急に泣けてきました泣き3
 
今まで、旦那さんから謝ってきたのって一回しかない。
 
しかも、こんな事くらいで謝ってくるなんて初めてだ。
 
今の旦那さんは、私がいないと出来ない事だらけ。
 
なのに私は旦那さんをほっぽってふて寝ゴロゴロ
 
旦那さんの態度が良くなかったとはいえ、何て酷い事をしてしまったんだろう反省パンダ
 
「私もちょっと口うるさかったね、ゴメン」て言いたかったけど私は強情なので言えなかったごめんね
 
おやつの用意をしようとキッチンへ行くと、旦那さんがリビングに戻ってきたので
 
私「おまんじゅう食べる?」
 
旦那さん「菓子パンない?」
 
仕方ないので昨日、自分用に買ったパンをあげました。
 
無言で食べ始めましたもぐもぐ。
 
コイツ、反省してないなため息4 ハァ
 
たぶん、私が怒ってるからマズイと思って謝ったんだろうな…
 
というより、何で怒ってるのかよく分かってないのかも汗
 
 
でも、旦那さんの態度が悪くても無反応でも、あの謝罪の言葉で優しくしてあげられそう。
 
また、明日から頑張ろう頑張ります!頑張る