Newグッズ | エリエリと一緒♪

エリエリと一緒♪

ポメラニアンのエリザベスとの生活&
普段の生活を綴ります♪
エリは2017.12.10お星様になりました

こちらです
エリエリと一緒♪

         エリのピンク色の歯ブラシ 


この歯ブラシ よぉ~~く見ると目

エリエリと一緒♪

   ローラーが2つ付いているんです


このローラーを「コロコロ転がすだけで 歯垢がとれる」って

売り文句(?)に 魅力を感じて 購入

ついでに 売り場のお姉さんに正しい使い方も教えて頂きました

どうやら 歯垢を毛先に吸着させるようなのですが

果たしてエリが これを転がさせてくれるのかしら??と・・・


お姉さんが言うには

・「歯ブラシを見せる事」から 始めて

・次は 前歯にあててみる

→これができたら ご褒美をあげる

(ご褒美は できるだけ歯磨き効果のある物を!と)

・前歯にあてる事に慣れてきたら

 前歯の上を転がしてみる

→できたら ご褒美

・奥歯の方まで コロコロしてみる

要は この歯ブラシが来ると 良い事がある(ご褒美)と

覚えさせましょううさぎとの事でした


購入したのが日曜日

それから 日・火・水曜日とやってみたのですが

今回写真を撮るために この歯ブラシを出してきただけで・・・・

エリエリと一緒♪

          おねだりビームアップ

良いかも!!

少しずつ慣れて コロコロさせてね エリハート

エリの歯石のことで 以前から悩んでいて・・・

歯石を取るには入院して・・・という事なので そこ(入院)が

エリの場合はかなりのストレスになるので 迷っていました

でも 歯石が溜まると内臓にも良くないし

歳をとると 食べカスが口の中に溜まりやすい・・・と聞いたりして

今だ悩んでいます

今は 病み上がりだし 暑くなってきて体力的にも心配なので

しませんが  気候が良くなったら

前向きに考えたいと思っています


なので それまではこのコロコロと

エリエリと一緒♪

            こちら↑で 頑張りたいと思います

ちなみに 私のNEWグッズ(?)も ご紹介

以前から 飲むお酢に興味はあったのですが 

なかなかチャレンジできず・・・

そんな時に 頂いたので 飲んでみました

エリエリと一緒♪

       オレンジジュースのお酢です
オレンジの酸味が あれ???お酢???って感じです

これなら 酸っぱいのが苦手な私もイケそう

頑張って1本飲んでみようと思います好



午前中のエリ音譜
エリエリと一緒♪


エリエリと一緒♪

お昼ご飯ちょうだいよ~

と おねだり中苦笑










でも 貰えないと

わかると

諦め中あせる

エリでした






よつば今日も読んで頂き ありがとうございましたよつば