青ネギたっぷりラムソテー リドアイルで① | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪



レシピブログに参加中♪


今日は雨で涼しい一日でした。
仕事帰りは雨も止んでよかったニコニコ

先日、ポロンの好きなラム肉久しぶりに買ったよ

ポロン用には小さく切って茹でました。

私たちは




ソテーに
お肉見えないけどちゃんとありますよ~あせる


<材料>
ラム肉(もも ロースだったかも) 7~8枚
にんにく 1片(スライスにします)
塩 多め
胡椒 お好みで
青ねぎ 3本位

<作り方>
・塩多めに胡椒はお好みで強くしてください。
・フライパンにオリーブオイルにんにくを入れて香りをだします。
・お肉を焼いていきます。
・青ネギは細かく切りま~す。
(画像のねぎはちょっと雑(笑))
・焼けたお肉の上にたっぷり青ネギを・・・
にんにくも盛り付けてね。

お好みでポン酢
我が家はそのまま塩味で
こちらのラム肉香りがきつくない
ラム肉は素材に差があるかもですね

もちろんポロンは大喜びでお肉食べてたよ~しっぽフリフリ



レシピブログに参加中♪




ディズニー記事
ちょこちょこアップしていきます
行ったのは5月ですが・・・
シーのショー
リドアイルから



イースターのショー
ダッフィーとメイちゃんはフロートから降りません





可愛いねドキドキ

コメ欄閉じます
ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ