レモンでさっぱり人参の酢漬け グッタリ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪




レシピブログに参加中♪


地味にダイエット続けてます。
毎日ちょっとの運動と
カロリー制限
成果はなかなか出ないけど
ちょっとでも運動すると肩こりが楽になりますニコニコ

そんな日々にぴったりな一品




<材料>
人参 2本

かんたん酢 100cc
米酢 50cc
レモンの皮のすりおろし 1個分
レモン絞り汁 1個分
塩 少々
ミックスハーブ お好みで

<作り方>
・人参は千切りにして塩を少々振って軽く混ぜます。
・人参以外の材料をボウルに用意します。
・人参は水分を切って、消毒した瓶に入れます。
・作った漬ける液を上記の瓶の中に入れて一晩位おいて出来上がり。

ミックスハーブはこちrを使用



レピス・エピスさんの
エルブド プロバンス(ミックスハーブ)
(右から2番目)
ぶーがまだこちらにいる頃
一緒にお買い物行って買いました。
これあると便利だよ・・・って
ローズマリー タイム他が混ぜ混ぜしてあります。

置いておくのもちょっとおしゃれ・・・ニコニコ

あと2種類入れられるので
また何か買いに行きたいと思ってます

そんなぶー
昨日は全仏オープン観に行ったって
うらやましい(-。-;)




人参嫌いの方でも食べやすいかな・・・なんて





週末はポロンとお散歩
午前中でも結構暑くて
ららぽーとの中でちょっと涼んで休憩




ちょっとハアハアしちゃいましたあせる
帰り歩かず・・・

帰ってぐったり
爆睡ぐぅぐぅ



あまりにぐったり寝てるのでちょっと心配になったけど
寝たら復活ビックリマーク
元気取り戻して一安心(;´▽`A``

気温が上がる季節
午前中でも油断しちゃダメですね

ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村