鶏ときゅうりの生姜酢あえ  怖すぎる風呂あがり | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

カンタン酢ハマってます
いつまで続くか(笑)




ドキドキ鶏ときゅうりの生姜酢あえドキドキ







《材料》
・鶏胸肉(皮なし) 150g位
・きゅうり 1本
合わせ調味料
・しょうが 10g位(千切りにします)
・カンタン酢 1/2カップ
















・胸肉は料理酒少々入れてルクエで600w3分チン。
・出来たら冷まして、小さめにちぎります。
・きゅうりはピーラーでところどころ皮をむきます。
・麺棒などでたたいて、適当な大きさに切ります。
・ジップロック等に材料と合わせ調味料を入れて
軽くもんで30位漬け込みます。














こちらもミツカンさんのHPを参考に作りましたニコニコ



しょうがの風味と酢でさっぱり
これからの季節にぴったりの一品ですニコニコ


ランキング参加中♪




毎週恒例になりつつある
にんにく風呂入れましたぁ



どうしてもお湯なめちゃうあせる


ちょっとお湯入れすぎたので
首ギリギリあせる
でも、無事お風呂タイム終了ビックリマーク




お風呂上り
シュシュ取ったらこんなになった
こわっ
ビックリマーク
かわいそうなので

髪ちょっと整えて


お風呂が終わって
ほっと安心
クリクリお目目のポロンなのでしたニコニコ

お疲れ様でしたしっぽフリフリ

本日コメ欄閉じてます



しっぽフリフリポチっと応援お願いしましゅしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ