ポテトのディルマヨ焼き ポロン&ぶー | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪




レシピブログに参加中♪



寒くなってきました

やっぱり冬もビール



SUNTORY さん×レシピブログ さん

ザ・プレミアム・モルツ
モニター参加させていただくことになりましたニコニコ



我が家大好きプレモル
ありがとうございますm(__)m

お料理いっぱい作りたいと思います(o^-')b

3~4人分

《材料》
じゃがいも 大2
ベーコン(ブロック) 30g位
マヨネーズ 大4
生クリーム 大2
ディル(生) 4~5本(お好みで)
アンチョビ 1切れ
チーズ お好みの量

塩・黒あらびき胡椒
マジックソルト

《作り方》

・ジャガイモは皮を向き5mm位に切って
レンジでチン。(ルクエ使用しました)
・ベーコンはサイコロ状にカット。
・マヨネーズ・生クリーム・ディルをボウルに入れ
混ぜ混ぜ



・フライパンにオリーブオイルを入れて
ポテトとベーコンを炒めます
(塩、胡椒、マジックソルトを振ります



この写真まだ塩・胡椒してなかったあせる



・炒めたら上に先に作ったソース
手でちぎったアンチョビ
チーズをお好みで乗せて
230℃のオーブンで10分焼きました。





年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ




この日はぶーが来たので
ステーキも
(オーストラリア産でございます)

3枚一度に焼けなかったので
とりあえず2枚
もちろん3枚しっかり食べましたw
(やっぱり痩せる気がしない汗



yuko さんの所で拝見した

ロマネスコとブロッコリーのリングイネ
参考にさせていただきました(o^-')b

 


レシピブログに参加中♪




ご飯食べて ビール飲んで
夫は部屋で爆睡ぐぅぐぅ
ぶーはソファで爆睡
ぐぅぐぅ

ポロンはぶーの上で満足そう


暖かいお腹の上でポロンも眠そう



おやすみなさい・・・ぐぅぐぅ

私は地味に一人でお片付けでした

怒ってませんよ~(  ̄っ ̄)


ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ


読者登録してね